見出し画像

常識を疑え

常識を疑わなかったばかりに…

ある休日の夕方のリビングでの会話
かみさんと娘がシャンプーの効果について話しはじめた

シャンプー変えてどう?
スベスベしてすごくいい感じ!
はぁ。そんなよくないと思うけど

あなたは?と聞かれたのでなんかギシギシしてパサパサだけど!

そんな事ないよね〜

いや良くないやろ!

貴方どのシャンプー使ってるの?

いつもの2段目にあるヤツ!

シャンプーは一番下よ!2段目はボディーシャンプー。

いつから?

もう2カ月になるわよ!

はぁ〜

と言う事で自分の常識でシャンプーは2段目にあるものだと決めつけていた事、なんかおかしいと思いながらも常識を疑わなかったばかりに2月近くボディーシャンプーで髪を洗うことになった。

日頃の生活の中にも当たり前だと思っている事は沢山あって、それに気づいて本気でなんとかしたいと行動を起こしている人がイノベーションを起こせる人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?