見出し画像

嫌な仕事に対する意識改革してみよう

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

今日は「嫌な仕事に対する意識改革してみよう」というテーマで綴ります。

企業や会社に勤めているサラリーマン、社会人なら一日8時間は仕事をします。

一日の3分の1を占めます。

もしかしたら、それ以上の一日の半分以上働いている方もいるでしょう。

そんな仕事が「いやいや」だったり「やらされて」取り組むことは健康の観点からも良くないはず。

疲労感がましたり、気分もおちこんでしまう。

そこで意識改革してみることをお勧めします。

嫌な仕事でも、「取り組みがいがあると信じて挑戦してみる」

簡単すぎて面白くないなら、「自分なりの工夫でおもしろくする」

苦手な人との商談なら、「契約よりも笑顔の獲得を目指す」

仕事は主体的に楽しんでやるが一番高いパフォーマンスを発揮できます。

もちろん他人からの評価が高ければ嬉しいのですが、それよりも、まずは自分が楽しむ工夫をすることです。

他人からの良い評価なんて、おまけみたいなもの。

重要なのは自分の取り組む姿勢です。

仕事が辛い時、なかなか前向きに考えられないこともありますが、なにかのきっかけになれば幸です。

無理のない範囲で、できることをやってみましょう☆

ということで今日は「嫌な仕事に対する意識改革してみよう」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?