見出し画像

夏休みの思い出バーガー

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「夏休みの思い出バーガー」というテーマで綴ります。

次女の夏休み課題で、「地元の食材を使った料理レシピを作ろう」

というものがあった。

料理に無頓着な次女には協力しなければ、この課題はクリアできないなと予想。

一緒に案を出し合い、ハンバーガーを作ってみることにした。

地元の食材二つを使ったものだ。

1つはトマト。スライスして挟むだけ!(^^)!

2つ目は切干大根。この食材をどうするか悩んだ結果、かき揚げみたいに揚げて挟むというアイディアが生まれた。

どんな味になるのか想像できなかったが、時間もないし、勢いで作ってみる。

次女は普段めったに料理をしない。

不慣れな手つきで食材をカット。なるべく本人に準備をしてもらう。

食材の下ごしらえがすんで、いざ挟む作業。

次女のテンションも徐々に上がってきた。

すみ上げが具材をバンズで挟むと出来上がり~☆

見た目も良く、美味しそうにできた。

おそるおそる味を見る。

かき揚げはさくっとして、ハンバーグはジューシー。

つまり「オイシクデケタ」

これには次女も大喜び。ふたりで作ってよかったね~って。

おいしくできたのも嬉しかったが、こうして次女と共同作業できたことも貴重な時間だったな~と感じる。

これもいつか夏休みの思い出として語られる日が来るのだろうか?

良い思い出となった。

ということで今日は「夏休みの思い出バーガー」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?