夏休みの思い出バーガー
みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。
今日は「夏休みの思い出バーガー」というテーマで綴ります。
次女の夏休み課題で、「地元の食材を使った料理レシピを作ろう」
というものがあった。
料理に無頓着な次女には協力しなければ、この課題はクリアできないなと予想。
一緒に案を出し合い、ハンバーガーを作ってみることにした。
地元の食材二つを使ったものだ。
1つはトマト。スライスして挟むだけ!(^^)!
2つ目は切干大根。この食材をどうするか悩んだ結果、かき揚げみたいに揚げて挟むというアイディアが生まれた。
どんな味になるのか想像できなかったが、時間もないし、勢いで作ってみる。
次女は普段めったに料理をしない。
不慣れな手つきで食材をカット。なるべく本人に準備をしてもらう。
食材の下ごしらえがすんで、いざ挟む作業。
次女のテンションも徐々に上がってきた。
すみ上げが具材をバンズで挟むと出来上がり~☆
見た目も良く、美味しそうにできた。
おそるおそる味を見る。
かき揚げはさくっとして、ハンバーグはジューシー。
つまり「オイシクデケタ」
これには次女も大喜び。ふたりで作ってよかったね~って。
おいしくできたのも嬉しかったが、こうして次女と共同作業できたことも貴重な時間だったな~と感じる。
これもいつか夏休みの思い出として語られる日が来るのだろうか?
良い思い出となった。
ということで今日は「夏休みの思い出バーガー」というテーマで綴りました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ではまたバイバイ♪