見出し画像

犬好きという共通点で生まれた出会い

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「犬好きという共通点で生まれた出会い」というテーマで綴ります。

つい昨日、家族揃って海水浴にでかけることができた。

ちなみに家族揃ってない海水浴は2回。

合計3回目の海水浴だった。

去年はこんなに行けてない。

三女がちょっと泳げるようになったのも理由の一つかな?

海~、プール~ってやけにせがんでくる。

これも成長ですね(笑)

お盆過ぎると、いらやクラゲに噛まれるので海水浴はできない。

浮き輪でプカプカ遊んでいると、浜辺に黒いわんちゃんが登場!!

犬好きの娘達は一目散に駆け寄っていた。

その犬の飼い主は年配の小柄なおじいちゃん。

麦わら帽子に長い髪を束ねたファンキーないで立ちだった。

話してみるとフランスに住んでいて、帰国し、海の近くに住みたいと移住してきたそうだ。

ちょっと日本人離れした雰囲気も納得。

東京にも自宅があるらしい。

趣味で旅館業もやっているとか。

ん~興味深い。なにものだろう?

謎が多い。

そのおじいちゃんはおだやかでのんび~りした語り口。

愛犬のことを大好きなのがよくわかる。

ひとなつっこいわんちゃんもめちゃ可愛かった。

海もおじいちゃんの家も、うちからそう遠くはない。

こんな近くにも、おもしろそうな人がいるんだな~と思った。

謎も多いこのおじいちゃんがちょっと気になっている。

また会う機会があれば話したい。

ということで今日は「犬好きという共通点で生まれた出会い」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?