見出し画像

朝活時間を楽しむための工夫

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

今日は「朝活時間を楽しむための工夫」というテーマで綴ります。

朝活時間について見直している。

ジャーナリングやnote執筆に時間を使いすぎているので、瞑想やストレッチする時間がほしいな~というところなんです。

文章を書くことで思考の整理はバッチリですが、体を整える時間が足りていないと実感しています。

なんの準備もなく体をいきなり使いだせば、怪我を引き起こすリスクも高くなる。

怪我の予防、パフォーマンスアップのためにも、体を整えることって凄く大事です。

アスリートでも準備運動、アップをしないといいパフォーマンスはできないし、怪我をしやすくなってしまいます。

瞑想とストレッチ時間を捻出するための工夫として、タイムスケジュールを作ることにしました。

5時起床~ジャーナリング
5時15分~note執
5時30分~ストレッチ
5時45分~瞑想

こんな感じのルーティンを試してみようと思います。

ちなみにこれらすべてにタイマーをセットして行います。

これならだらだらと時間をやり過ごすこともないはず。

色んな方法を試しながら、自分に合った朝活を楽しみたいと思います。

ということで今日は「朝活時間を楽しむための工夫」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?