見出し画像

【参加された皆さまのエコバック作品です】

おはようございます。
昨日の2月10日は、サロンiryu(福にゃんこ)さんのイベント「彩りの時間 椿」において、新聞エコバック作りのワークショップを開催させていただきました。

お陰様で全枠、満席となりまして、全力投球の1日となりました。

新聞エコバックのワークショップを開催するのは初めてのことなので、作成時間が想定ができず、1時間で設定したのですが。

実際にお伝えしながら作成したところ、1時間ではタイトでした!
90分は欲しいところだったな、と思いました。

にも関わらず、
参加くださった8名さま全員、わたしの説明をしっかり理解してくださり、1時間内で素敵に仕上げてくださいました。

感激しております!ありがとうございます。

以下は、参加者の皆様のエコバック作品です💕

11時〜12時/参加者様の作品。
13時〜14時/参加者様の作品。
14時〜15時/参加者様の作品。
15時〜16時/参加者様の作品。

初めて作ったとは思えない完璧な仕上がり。
どのバックも素敵ですね✨


このたびは、皆さまのお気遣い、ご協力があったからこそ、1時間以内での作成が叶ったのだと実感しております。

たくさんの英字新聞の中から、お気に入りの1枚を直感で選ぶ作業もスムーズに行ってくださいました。

選ぶ楽しみがあるように30枚以上の英字新聞をお持ちしました。

ワークショップは2名様ずつで行いましたが、お互いの作業の進行具合を見ながら、わきあいあいと進めてくださいました✨🙏✨

お相手の歩調を気遣いながらワークしてくださいました。
ありがとうございます💕

参加者様へのプレゼントのミニ新聞エコバックも喜んでくださり、ホッとしております。

選ぶ楽しみがあるように、これまた多めに作ってしまったにも関わらず、スムーズにミニバックを選んでくださいました💕

皆様と善き時間を過ごせましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

またいつか、ご一緒にワークできますこと楽しみにしております。
その時は、90分の枠で、ワークのあとのお喋りも楽しめるように設定しますね💐


ところで、昨日は水瓶座の新月でした。
水瓶座の新月のキーワードは
「知的、ユーモア、友好的、お互いを尊重、横のつながり、自由、博愛主義、未来志向、人道的、個人よりもグループ、理想、人間への肯定的姿勢」
だと、先ほど知りました。

全てのキーワードを善き体験としてシェアしていただいたのだなぁと、驚いています。

風の時代を、皆さまと一緒に軽やかに進んでいけているサインだなぁと感じております。

* … * … * … * …*
風の谷ReLien
https://www.kazenotani-relien.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?