見出し画像

【ガクアジサイの蝶々/草花あそび】

ハーブガーデンで咲いているガクアジサイで蝶々を作ってみました。

今回も、『New草花あそび研究所』の、inori(相澤悦子)さんのツイートを見ながらの、草花あそびです🍀

再生速度を一番遅いモードにして、目をさらのように見開き、inoriさんの手の動きを観察。

そして、何度もチャレンジするんですけど〜。

蝶々というより「蛾」に近いような。。
触覚が太いから???
胴体がズングリむっくりだから????

収穫してきたアジサイを全部、使って練習をしたのですが。
蝶々には進化しなかった〜。

でもいつか、コツを掴むぞ💕

アジサイから生まれた蝶々たちは、わたしの手のひらから飛び立って、グラジオラスの蜜でお腹を満たして。

ドライブしているアマガエル兄弟のところに辿り着いて声をかけておりましたよ😆

カエル「やぁ、君たち、どこから来たんだい」
蝶々「よく分からないんだけど、気がついたら、こんな姿になって。飛べるようになっていたのよね」
カエル「そんなことが起こるなんて不思議だなぁ。どっちにしてもよく来たね。僕らの後ろに乗りなよ」
蝶々「それよりも、わたし達の脚に掴まったらいいわよ。飛んでみない?」
カエル「そりゃぁ、いいね。一度、飛んでみたかったんだ」

草花とあそんでいると、そんな妄想が止まらなくなる💕

子どもの頃に野原や山で遊んだ、幸せな時間を思い出します。

わたしが畑のハーブガーデンエリアを、野原のように作り込んでいるのは「草花あそび」ができるようにする為。

来年の春は、草花あそびをしたい人たちと一緒に、ワークができたらいいなぁ、と思っているのです💐
草花あそび友だち、見つけなくっちゃ。

* … * … * … * …*
風の谷ReLien
https://www.kazenotani-relien.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?