見出し画像

【この地球(ほし)に生まれて Born on this planet/魂の記憶】

先ほど、アート作品のカテゴリーに「このホシに降りた日」を投稿しました。

このアクリル画は、点描画「スターシード」の続編です。

「地球に降りてきたという記憶は何なのか?」と聞かれたら「感情が覚えているのです」としか答えられないのです。

その感情に触れたのは、12年前のこと。

パンフルート演奏の、この動画を視聴した時でした。

【この地球(ほし)に生まれて Born on this planet】
演奏:パンフルート・エイケントリオ
https://youtu.be/c-nEPU3529I?feature=shared

このタイトルと、この演奏で、グッと胸の奥を揺さぶられて

「そうだった、そうだった!わたしは、この地球(ほし)に、どうしても生まれたくて仕方がなくて。そして、ようやく、ここへ来れた魂だった」

と、心が叫んで大号泣(嗚咽)。
わたしは、その心の声をひたすら受け止めるしかなくて。

この曲を思い出しては泣き。聞いては泣いて。
1週間は情緒不安定で過ごしました。
あれからずっと、その感情は、胸の奥に住んでいます。

12年前といえば、わたしがスピリチュアルな目覚めに入りかけていた時だったので、こうした現象も起こされたのでしょう。

後に描いた点描画「魂の記憶シリーズ」は、まさに描かされた絵だと思っています。

この曲を作詞作曲したのは、この動画でピアノを弾いておられる田中洋太さん。

後に聞いたお話ですが、突然に「降りてきた曲」だったのだそうです。
まさに宇宙と繋がって生まれた曲なのですね。

先ほど検索をしたら、合唱バージョンの動画がありました。

思わず一緒に歌って、気持ち爽やかな朝の始まり。

やっぱり今でも、泣いてしまいます。

「回るこの地球(ほし)に生まれて わたしは幸福(しあわせ)です」
特に、この一節は、はちきれんばかりに、焦げるほどに、胸が熱くなります。

回るこの地球(ほし)に生まれて あなたと巡り会った
まるで運命(さだめ)の糸のように
心引かれ、結び合い 夢を語り合いながら あなたと歩いてゆく
胸を張って歌いながら 遥かなこの道を

苦しい夜を重ねて 挫けそうになっても 手を取り合って 心許して あなたと二人 愛し合って

回るこの地球(ほし)に生まれて わたしは幸福(しあわせ)です
悲しい時も あなたとともに 遥かな望みを抱いて
涙の夜を重ねて 諦めそうになっても 肩を抱いて 励まし合って あなたと二人 笑い合って

回るこの地球(ほし)に生まれて わたしは幸福(しあわせ)です
悲しい時も あなたとともに 遥かな想いを抱いて
悲しい時も あなたとともに 遥かなこの道を

作詞作曲/田中洋太

田中洋太さん、すてきな曲を降ろしてくださり感謝いたします。
そして、素晴らしい演奏を届けてくださるエイケントリオさん。
本当に、ありがとうございます。
いつも心の側に置いて。この曲を、お守りにします。

* … * … * … * …*
風の谷ReLien
https://www.kazenotani-relien.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?