見出し画像

ふたり

大好きな水色の
履き古した
ジーンズのような
シャビーなカップ

わたしの分と
もうひとつ
あなたのは白にした

丈夫で
洗いやすくて
美しい

その上
ちゃんと重なるの

水色だけでも
白だけでも
十分じゃなくて

白があるから
この水色が生きる

水色があるから
この白が生きる

ね、このふたり
わたしとあなたみたいじゃない?

手触りのいい
このカップを洗いながら
いつも
そんなことを想ってる

⭐︎

画像2

茅ヶ崎にある熊沢酒造の雑貨屋さんで見つけた宮崎陶房さんのマグカップ。

色合いと質感、形のユニークさに惹かれて購入したのですが、実際に使ってみたら、その扱いやすさに驚きました。

丈夫で洗いやすい上に収納時には重ねることができる。考え抜かれた暮らしに生きる美しさにすっかり感動してしまいました。

手に取るたびに眺めてはときめいています。

画像2

購入したあの日。

帰宅してすぐに、同じく熊沢酒造のベーカリーで買ってきたアンパンと一緒に生姜紅茶を入れていただきました。

アンパンも美味!!!

茅ヶ崎の熊沢酒造さん。自然味あふれる敷地内にレストランやベーカリー、雑貨屋さんもあり大人が楽しめる素敵な空間でした。






最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨