さわら

服の話を軸にあれこれ。公務員→人材広告会社編集→制作会社コピーライター→広告代理店営業→広告代理店コミュニケーション企画。twitter→https://twitter.com/kazenospica

能町みね子著「結婚の奴」を読んで自身の結婚と恋愛について改めて考えたこと

能町 みね子著「結婚の奴」を読んで、この数年間である程度分析・認識して自分に対して言語化できていた恋愛や結婚に対する自身の考えを改めて整理できたし、その考えがよ…

好きな服を好きな風に着て嫌われることについて

ツイッターを長くやっていても、少しずつフォロワーが増えても、(相互フォローでない限り)自分をフォローしてくれている人がおおよそどんな人たちなのか分からないし、自…

転職のはなし

明けましておめでとうございます。マシュマロでいい機会ができたので、新年早々noteを書くことに成功しました。 マシュマロをよく分からずに使っているのですが、コメント…

YSL BEAUTY リップスティックの広告キャンペーンに感じた違和感

先日、YSL BEAUTYで購入候補のリキッドルージュを数種類タッチアップしてもらっている時に、目の前の大型デジタルサイネージに、カイア・ガーバーが主演する、人気リップス…

AIによって救われるブランドが増えるのではなく、むしろ弱いブランドの可視化と淘汰が進む

5/13(火)の夜、メイキップさん主催セミナー「AI活用したファッションテックとの融合 本格到来するデータ・ドリブンアパレルの時代」を聴講してきました。 登壇者セッシ…

自己紹介

初noteです。 いつまで続くか分かりませんが、がんばらずに、マイペースに、更新していく予定です。 ファッションを軸にしたあれこれを、週1回くらい更新できたら偉いなぁ…