見出し画像

光が大好きな人ほど闇が苦手

やさしくて怖がりだから

レイキを好きになるような、光が大好きな人。

苦しんでいる人に楽になってもらいたいからレイキをしてあげたいと自然に思えるようなやさしい人。

そんな人たちほど、闇(ネガティビティ)をどうしたらよいか悩んでしまう・・・。

そんな印象があります。

それはたぶん。やさしくて、きっと怖がりだから。

でも、腹を据えてここを超えていくことがとても大切なんですよね。

それこそがレイキの肝なんじゃないかなぁ、と思っています。

レイキの実践も長くなるほどに、自分の中の不穏(心配や恐れなどネガティブな感情)にも氣がつきやすくなるものです。

光が強いほど、闇もまた、くっきりと浮かび上がるからです。明るい光の中では、心の片隅にある一点の曇りさえもよく見えてしまうのです。

この一点の曇りをどのようにとらえていくか。

レイキという光を手にした後大切になるのはこの部分です。ここを自分の中でどう消化し折り合いをつけていくかが、その後の人生の質に大きく影響します。

そんなお悩みをかかえた人から、スペシャルレッスンのご希望をいただき、マンツーマンレイキレッスンの枠内でお応えさせていただきました。

とっても嬉しいご感想もいただきましたので、こちらにもご紹介させていただきますね。

嬉しさいっぱいに帰路に着きました!

昨日は、スペシャルメニューを提供して頂き、ありがとうございました!

ほんとに、レイキの本質を心身ともに、実感し堪能し、嬉しさいっぱいに帰路に着きました!♥️ 

心からのお話ができるって、何て嬉しいことかと思いました!😄 

久しぶりのかおる先生のヒーリングは、一段と温かくて、深みも広がりも感じて、すご~く気持ち良かったです!🥰

驚いたことに、夜、家で両手をかざしたり合わせたりしてみたら、私の手から伝わるエネルギーが、とても強くなっていたのです!

かおる先生の言われた、このお手当てがまさにアチューメントなんですよ…の意味を実感した次第です!

本物のレイキヒーリングについて、想いを巡らせた一日になりました。

ありがとうございます! また、お伺いしたいと思います!😄♥️

HPの記事でもご紹介しております。

ぜひ、ご覧くださいね💛

Instagramもやっています(*^^*)


最後までお読みいただき、ありがとうございます💛 レイキについてのご質問など、氣軽にコメントくださいね☆彡