見出し画像

お茶の精油の精油って聞かないな〜

梅雨が明ける前は日中暑くても夜は涼しかった

梅雨が明けたら夜も暑い

エアコンがないと寝られない、でもエアコンの中で寝ると体が怠い

きっと睡眠中に代謝するはずだった熱や汗が篭るから

朝起きて、怠いと感じる事ほど1日のモチベーションを下げるものはない

扇風機だけだとやはり暑い

だから寝る前にタイマーをセットして途中でエアコンが切れるようにするんだけど途中で寝苦しく目が覚める

涼しく寝る方法としてアロマを活用するなら、ペパーミントをブレンドしたオイルを万遍なく塗ってみるとか

メントールの入ったアロマをブレンドして作ったルームスプレーを寝具に噴霧したりとか

あるにはあるけど、そこまでするのはな〜
なんて思いながら、今日も扇風機だけを回し、汗だくで目が覚める朝5時

多分これ以上は暑くて寝てられない

前日に炊いたほうじ茶をコップ1杯一気に飲む

麦茶も好きだけど、ほうじ茶がいい

子供の頃からほうじ茶を炊くと部屋中が芳ばしい匂いで包まれて幸せな気分になる

以前お菓子を焼く事もアロマセラピーだと書いたけど、お茶もまた然り

お茶の精油って聞かないな〜って思いながら冷えたほうじ茶を飲む

こんな暑い日でもお爺ちゃんは毎朝茶粥を食べてた

ほうじ茶を炊くとお爺ちゃんも思い出す

香りは記憶

香りは癒し

こんな暑い日の中でもこころをホッとさせる物がある

そんな物で生活を満たす幸せを今日も噛み締める


Medical Aroma 風の道は現在お休み中
お爺ちゃんとお婆ちゃんの家を建て直し中です
10月に完成予定なのでそれに合わせてまたオープンします

https://kazenomiti.base.shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?