見出し画像

『親切な暗殺』④ #毎週ショートショートnote

*死よりも貴く



「鋼鉄よりも硬かったのに・・・不思議?」

「キミの任務なんだろ? 今がチャンスだ。
今の俺の身体なら、ナイフ一本で済む。」

「不思議な身体なのね? 相手の感情に合わせて
強くも弱くも変化するなんて・・・」

「好きでこうなったわけじゃない。」

「相手が凶悪であればある程・・・貴方は強くなる。
でも、弱い相手には強くなれないのね?」

「優しさは・・・俺を腑抜けにする最強の武器だ。」

「死ぬことに後悔はない?」

「死にたくとも死ねなかっただけさ。過去に興味はない。」

「貴方を殺すコードネームは【親切な暗殺】。
わかりやす過ぎて・・・むしろ私の身体から力が抜ける。」

「修羅な世界しか知らない俺に【死】は夢の世界。
いつまで時間を無駄に使うつもりだ?」

「腑抜けになった貴方の【鎧】になりたいの。」

「・・・・?」

「そうすればいっだって強いままでいられるでしょ?」

「やっと死ねると思ったのに・・・!?」


不意に二人の口角が緩む・・・

数奇な出会いでカップルとなった
最強の【殺人マシン】に幸あれ・・・!!




【未】

(430字)


*このお話はフィクションであり、実在の人物、名称、出来事等とは
一切の関係がありません。


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『親切な暗殺』
裏お題が・・・『新説なピン札』でした。

#シロクマ文芸部・参加作品
#毎週ショートショートnote・出品作・他


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?