見出し画像

『親切な暗殺』① #毎週ショートショートnote

*微かな風のように



「もし、その時の俺が
どんなに幸せそうにしていても
約束通りに実行してくれ!!」
 

俺は《あいつ》の言葉を受け止めた。

俺が殺し屋だってことを知ってから
自分の言った言葉を覚えているか?
そのことさえも事前に確認しない約束だったな?!

     ☆☆☆

とうとう十年が過ぎて《その時》が来た。
あいつの言葉通り《あいつの今》がどんなに幸せだろうと
俺は容赦しない。
親友としてではなく《プロ》としての仕事を全うするだけだ。

その瞬間にお前がどんな状況にあろうと・・・
お前に流れていた時間を確実に止めること。
それが俺の仕事だ。躊躇はしない!!

        ☆

十年ぶりの《あいつ》が前方から歩いてくる。
愛する女性と小さな子供・・・・
絵に描いたように幸せそうな三人。

あいつに俺の姿はわかるまい。
互いの心知らずのままに
すれ違う一瞬があればいい・・・!!

   ☆☆☆☆


ただ一陣の風と共に

《あいつ》は血の一滴を流すこともなく
幸せな笑顔のままに人生を終えた。

俺にくれた 最後の仕事に感謝する。



【チリン♪】

(410字)



*このお話はフィクションであり、実在の人物、出来事等とは
一切の関係がありません。


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『親切な暗殺』
裏お題が・・・『新説なピン札』でした。

#シロクマ文芸部・参加作品
#毎週ショートショートnote・出品作・他

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?