見出し画像

『腋の薔薇時計』②(裏お題)#毎週ショートショートnote

*スーパーヒーローなのに!


「奴が今回の娯楽ショーの主役か。地球人の末裔だって?」

「最初の歓迎が処刑とはな。同情するしかないが。」

「理不尽な話ね。彼の罪状はこの星に来た事?
哀しい宿命のもとに産まれてきたのね。」

「残忍な観客たちの好奇の眼がどうかしてるぜ!
【死のスロープ】の別名を知ってるか?

【腋の薔薇時計】


だそうだ! その地獄の苦しみの時を薔薇時計が刻むってか?」

「誰の設計だ? 
狭いスロープを裸で拘束されたまま滑り落ちる・・・

スロープの両脇にランダムに配置された花弁の刃を持つ
無数の金属の薔薇が容赦なく全身を切り刻む・・・!!

狭まった最終地点に到達する頃には、骨しか残っていない。 
・・・地球人に同情するぜ!」


「さぁ、始まるぜ!!」


スロープ最上部の処刑台に立たされた地球人。
絶望の表情のその眼から 哀しみの雫が煌めいて・・・☆

裸のままに拘束されて、全身に油をかけられる・・・
そして、足元が開きスロープに落下☆

観客たちが息を飲んで待っていた瞬間!!

加速度を増しつつスロープを滑り落ちる地球人・・・?


・・・の姿がない?!


あっ、あれは・・・?!

観客の一人が空を指さす。 その先には・・・

変身を終えた《スーパーアースマン》が
天に向かって去ってゆく!!

哀しいことに、その星の誰一人として
彼の名を知るものはなかった。


嘆くなアースマン!

きっといつかは・・・幸せの星で!!



【完】


*このお話はフィクションであり、実在の人物、場所、出来事等
既存のスーパーヒーローとは一切の関係がありません。😅


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『秋の空時計』
裏お題が・・・『腋の薔薇時計』でした。

#毎週ショートショートnote 
#毎週ショートショートnote・出品作・他
#シロクマ文芸部・参加作品


この記事が参加している募集

#宇宙SF

6,010件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?