見出し画像

『 I 魚人(あいうぉんちゅ)』③ #毎週ショートショートnote(裏お題)

*アダムとイヴではなく・・・



地球の遠い昔・・・
海には様々な生き物がいて生を謳歌していた。

《人魚》がいて
《魚人》がいた。

人魚は人魚同士でその世界で遊び
魚人は魚人同士でその世界で遊んでいた。

人魚は上半身はヒトの姿をしていて
魚人は下半身がヒトの姿をしていた。

或る日。
若い人魚と魚人が向かい合っていた。
禁断とされていた行為だったが・・・

I 』の衝動が『 』ともわからぬままに
I 魚人は人魚を求め、人魚も衝動のままに
魚人を受け入れた・・・☆

人魚は不思議な感覚と体の変化を訝しんだが
どこか幸せな気持ちで時を過ごした・・・


おぎゃあぁぁぁ~~~~~!!!


地球に『ヒト』が誕生した瞬間だった。



人魚と魚人の世界に誕生した『ヒト』は
海から地上を目指して旅立った。
その数も次第に増えるばかりだった。


永く過ぎる時の中で・・・・
父と母の記憶も次第に薄れ
ヒトは その起源の記憶を喪失した。

それでも『ヒト』が無意識に
母をと例える思いのどこかに
郷愁への残想があったのだろうか・・・・?


【 愛 魚人(あいうぉんちゅ)】

(410字)



*この物語はフィクションであり、実在の人物・出来事・場所
名称・事件等とは一切の関係がありません。


〇たらはかに様の企画に参加させていただきました。
今回のお題は「塩人(しおんちゅ)  」
裏お題が「I 魚人(あいうぉんちゅ)」でした。

*父を喰らうヒトのイメージを一瞬、妄想しましたが
慌てて打消しました!(笑)😅





この記事が参加している募集

#宇宙SF

6,040件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?