見出し画像

自主企画を振り返って


この #勝手に感想note は1年前に思いつきではじめたもので、Twitterで相談したところから始まったんですよ。仲さんが #あなたのnote読みます という企画をしてて、自分も何か自分なりにできないかなぁと思ってたなぁ。懐かしい。

先日2021年5月5日に1年という自分で決めた期間をすっかり過ぎてたわけなんですけども。

そして蓋をあけてビックリ。4人しか書いていなかった。




いやぁまぁ。予想通りです。


めちゃくちゃマイペースなのでこれくらいじゃないと。


うんうんオーケー自分。


で、まだこの企画を継続するか、否か、ちょっと考えてまして。SNSの中で普通に交流するとなると体力的に厳しいし自分から探しにいくのも時間的に難しいけどやっぱり交流はしたいという葛藤があるのです。


そこで、もしもルールを変えてやるとしたらどうしようかなぁ、と。


もし大きな枠を変更するなら

自分でnoteを選ぶ→お声がけ頂く(このnoteを読んでほしい)

とするのがいいのかなぁ、なんて考えてます。ただし全てに感想を書くというとたくさん寄せられた場合に難しいので書きたいと思った作品に限定させてもらおう(上から目線とかじゃなく単純に好みの問題です)

それに加え感想投稿のタイミングは確定できません。自分の中でOKがでたらといったところ。事前に書いてよいかのお伺いはさせてもらいます。


ただね、1つだけ。

このやり方でやると決めた場合に注意しときたいところがあるんですよ。

僕は勧誘やハック的なもの、有料ものへ誘導される系が苦手です。たいがい「どなたでもnote読みますよ」というとこういった方々から依頼が増えることが予想されるんです。純粋に小説とかエッセイとかが読みたいだけなんですけど

だけど何度そう言っても来るんですよね。知ってます。それが嫌なのもあり、もともとこの企画も自分発信という形にしてたフシもあり…








うーん、やっぱ1回やってみようかな



Twitterでもnoteのコメント欄からでもお声がけくださればいつでも読みます。読んだら合図として、必ずスキをつけます。読んで感想が書きたくなったらこちらから事前にお声がけしますね😌ジャンルは問いません。期間は同じく、1年後の5月5日まで🙃

よろしくお願いします😊

良かったらこんな企画もやってますので、併せてどうぞ🙃





読んでくれてありがとうございます。特別な事はできませんが、少しずつ誰かの役に立てたらと思っています。あなたのnote読みます。ただ、スキするかどうかはわかりません。 いただいたサポートはnote内でサポートしたい方へ使わせて頂きます