見出し画像

#勝手に感想note 補足と修正

昨日投稿した内容に補足と修正を加えておきます。

あ、読んでない方がいるかもしれないので、どういう趣旨なのかザッと書きますね。タイトル通り僕が読みたい人の投稿を複数読ませて頂き、勝手に感想としてnoteをかかせて頂きますという内容(もちろん事前に許可を得てから)

ザッと書くとこんなもんです。詳しくは、昨日の投稿(固定記事)をご覧下さい

で、昨日から今日にかけてTwitterにて沢山の人からアドバイスやお声かけを頂いたので、そちらを参考に少しばかり内容を修正していきます

当初はnoteを始めて3ヶ月以内の新規noterさんだけにようかと思っていましたが、ここを変更します。変更後は→3ヶ月以上noteを続けている方とします(連続投稿ではありませんよ)

基本僕が読みたい、面白い、人にも読んでもらいたいなどの感覚で選びますので、個別受付などはしておりません。

変更した理由はめちゃくちゃ単純。昨日Twitterでやりとりされた人やその人達のおススメnoterさんが面白そうだった…あと新規noterさんだけだと、昨日少しやってみて該当する人を「探す」がかなり大変だなぁと感じたので。

(諦め、切り替えは早い方です)

こっからは補足です。正直言うとあんまり時間がある訳でもないんです、現状。本職もリモートワークできる職種ではないですし、流行り病のおかげで忙しい。。あと家にいる間は子供達がまだ小さいので、そちらに時間を当てています。その中で自分の時間を作りながらぼくはnoteをやっています

今日まではGWだったので少し時間を当てられましたが、明日からはまた時間が少なくなります。なので、1人分書くのに時間はとてもかかると思われます。

それでも僕にはやってみたいという思いがあって。noteを始めてからというもの、自分にできることを探していました。ようやく5ヶ月ほど経ったところなんですが、1つの答えがこの形でした。

noteを投稿し続けるのってやっぱ大変だし、書いてる時って独りの時間が長いじゃないですか。今は企画やシェア、Twitterでのやり取りもあるし、zoomでリアルな顔も見れるけど、その時は嬉しいけど、誰かとやり取りが終わった後時間が経つと寂しかったりします。ぼくは。

だけど「手紙」のように自分の為に残るnoteなら後で何度も読み返しちゃう。好きな時に、ゆっくり時間をかけて

時間がたてばすぐに過去の話になりますが、自分の書いたことは残っても、自分以外の人から見た自分のnoteへの目線や感情、届き方が残っていたらまた違う味わいがあるんじゃないかなぁなんて

こんなこと考えてました。

こんな感じですけど、ひっそりとやっていくつもりです、どうぞよろしくお願いします。

あと、Twitterにてアドバイスしてくれた

ぐえさん、yukoさん、マリナさん、そしてスキして頂いた、たくさんの皆さんありがとうございます。僕は十分背中を押してもらえました


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

読んでくれてありがとうございます。特別な事はできませんが、少しずつ誰かの役に立てたらと思っています。あなたのnote読みます。ただ、スキするかどうかはわかりません。 いただいたサポートはnote内でサポートしたい方へ使わせて頂きます