見出し画像

これまでの活動【風の会幼稚園プロジェクト】

お久しぶりです!!国際協力NGO風の会幼稚園建設プロジェクトです🍃

約一年前から活動を始め、今まで活動を続けてきました🏫👫更新が途絶えてしまいすみません🙇‍♀️

今回は、これまでの活動内容についてご報告していきます🗒️

これまでの活動

約一年間幼稚園建設を進めるために様々な活動をしてきました。ここでは3つご紹介させていただきます💁‍♀️💁💁‍♂️

1.講演会開催

 以前の記事でお伝えしたように、2023年7月に、フリーランス国際協力師 原貫太さまをお招きし、講演会を開催しました。対面、オンライン合わせて約130名の方々にご参加いただき、国際協力の実態を知るとともに、国際協力について考える時間を共有できました🌎📚

2.募金活動

 幼稚園建設資金のご協力をいただくために、飯田橋駅や東京駅で募金活動を行いました。たくさんの方に温かいご支援をいただき、力をもらっています💪これからも一人でも多くの方に理解し、ご協力いただけると嬉しいです💓今後は、noteを使って募金の報告もしていきます☁️

3.クラウドファンディング

 2023年12月にクラウドファンディングを実施しました。45人の方々から計253,500円のご支援をいただきました。クラウドファンディングはあまり経験がないものだったので、試行錯誤しながら新しい挑戦をすることができました🌱


以上の他にも、コンテストに出場してみたり、広報に力をいれてみたりと、たくさんのことに挑戦し、幼稚園建設を目指して活動を進めて参りました🔥🇰🇭

3月には、幼稚園プロジェクトメンバーを含めた風の会会員約20人でカンボジアワークキャンプを行いました。次回のnoteでは、渡航の報告をします🥳

これからnoteで進捗報告をできるように取り組んで参りますので、応援よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

【募金報告】

上記の通り、現在幼稚園プロジェクトでは、飯田橋駅前、東京駅丸の内kitte前、日本橋駅周辺で週に2.3回募金活動を行っております。
募金で寄付いただいたお金はすべて幼稚園建設に使われます。

4月の募金合計金額:188,868円

たくさんの方々にご支援いただくことができました🙌5月以降も募金活動を続けてまいります。
いただいたご寄付を幼稚園建設につなげていくため、幼稚園プロジェクトメンバー一同、より一層頑張ります!これからの活動もnoteを通して、ぜひご覧ください❤️‍🔥

最後までお読みいただきありがとうございます💓
幼稚園プロジェクトを応援したい!気に入った!と思ったら「スキ!!♡」をお願いします!

首都プノンペンから車で約5時間、カンボジア・バッタンバン州ロムチェク村には、幼稚園がありません。
そのため、初等教育を受ける段階で、子どもたちには学力差が生まれ、集団行動についていけないという教育的なデメリットが生じています。また、児童を預けられる場所がないことで、親には共働きという選択肢はありません。それを解決するために、幼稚園建設プロジェクトは発足しました。幼稚園の建設・事後支援を行い、ロムチェック村の発展と子どもたちの教育環境の改善に寄与することを目標としています。

現在、幼稚園建設プロジェクトでは、支援者様・協賛企業様を探しています。
もし、ご興味がありましたら下記のメールアドレス、または各種SNSからお気軽にお声掛けください。

メールアドレス:
romcheck.youchien@afw-kazenokai.com

Instagram:@ngo_kazenokai
https://instagram.com/ngo_kazenokai?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Twitter:@ngokazenokai
https://twitter.com/ngokazenokai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?