見出し画像

秋の思い出-祇王寺~念仏寺まで

秋になれば思い出す…ちょうど退職を決めた61歳の秋。身体がふらついて手を引いてもらわないとまっすぐ歩けなかったとき、とっちゃんに手を引いてもらいながら、よく京都へ出かけました。秋は京都。コロナ禍後にも出かける機会も減り、さらに昨年から民生委員を受けてからはさらに外出機会が減りました。
振り返れば懐かしい。もっともっと思い出を作っておきたいのが本音。

若い頃、  大覚寺へ出かけたときのこと。念仏寺へはこちら〜!という看板があって、そこから道をたどっていくと念仏寺にたどり着いた記憶があります。
とっちゃんとは嵯峨あたりはよく歩いたんだけど、写真は嵯峨あたりから念仏寺まで歩いた記録です。

今回は、アルバムのタイトルをみたら祇王寺~念仏寺とナッテアました。念仏寺は別にあると思うので、探してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?