見出し画像

彼岸花が咲き始めた🌈

昨日、自転車を走らせて、彼岸花を探しに出かけました。毎年のように、撮影している場所とそこからかなり離れた場所にも出かけました。

四つ角の信号の北側に大きな工場があって、その工場に沿って細長い道を辿っていくと、山手の方へ進んで行きます。

画像1

画像2

途中、ガードレールに合わせて、コスモスがちらほらと咲き始めていました。

同じ田んぼでも、彼岸花が全然咲いていないところもあるし、彼岸花の赤い花びらが稲穂と一緒に揺れているところもあるし。

画像3

画像4

いつも決まりきった道を走るのもいいけど、たまには知らない道を走るのも楽しいです。

走っている途中で、邪馬台国想定地の碑を見つけました。

画像5

邪馬台国といえば畿内説やら九州説があって、いまだに邪馬台国の位置が不明で江戸時代から論争が続いています。

今回は写真を撮っていないので、次回は周辺を中心にこの記念碑を撮りたいです。

画像6

画像7

ところで、今年は台風などの影響で雨が多くなっています。

今年こそ、彼岸花の撮影に行くぞ!と意気込んでいますが、さて、どうなることやら?

画像8

ちなみに、今回の写真も以前に撮影したものです(^_^;)昨日は、カメラ2台をカバンに詰めていましたが、撮影はせずに咲いている場所をチェックしたような感じです。

画像9

画像10

それに、田んぼと道路のあいだには、川が流れていて、橋はあるにはあるんだけど、50センチぐらいのコンクリートの渡しのような橋が多くて、渡るのをやめました。

以前なら平気で渡ったんだけど、今年の秋は、身体が安定しないしバランスが悪いので無理しませんでした。

画像11

なので、次回撮影するときは、あえて600ミリのレンズを持って走ります(^^)

画像12

画像13

ここまで読んでくださってありがとうございます🌈

そして、♥とフォローありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?