見出し画像

不倫のゴールは不倫相手との結婚であるべきか?

※不倫の話です。読んで不快になる可能性が高いので苦手な方は読まないでください。

私ははてなブログをやっていて、先日結婚したことを報告した。

婚活時代から読者になってくれていた人からスターもコメントも来ず、「あれ?」と思っていたがその人のTwitterを見たら「不倫してた人が不倫相手とは違う人としれっと結婚していてなんだかなーと思った」というツイートをしていた。(彼女は私がTwitterをやってることを知らない)

要は「不倫するくらい好きで付き合っていた相手がいたくせにその人とは結婚せずに別の人と結婚するんだ。ふーん。」ということを言いたいんだろう。

そうか、だからスターもコメントもくれなかったのね。

だけど(不倫経験者の分際でこんなことを思うのはよくないとは思うんだけど)この人の考え方も大概だなーと思ってしまった。

不倫したらその人と結婚することをゴールにすべきなんだろうか?

その思想は限りなく間違いに近いと私は思っているし、むしろ「そう考えるべきだよ」と思っているその人がおかしいと思ってしまった。

最初から不倫なんかするなというのが大前提ではあるけど、不倫するような男と結婚して幸せになれる確率なんてものすごく低いし、「その相手と結婚するのを最終目的とすべき!」という思想の押し付けは「不幸になれ」とニアリーイコールだと思っている。

その人は「不倫する女なんて不幸になれ」と思っているのかもしれないけど、もしそういう意味でなく「不倫してまで付き合ったんだからちゃんと責任を持ってその人と結婚することを目標にすべきだよ」と本気で思っているのなら申し訳ないけどバカだなー要領悪いなーと思う。

みんな結構したたかだよ。

不倫する男は完全に遊びのつもりで「ちゃんと黙っていてくれるプライドが高そうな女」をキチンと選んでるし、女の方だって本気で結婚を考えたい相手だったら不倫という関係で付き合ってないと思う。

私も最初はすごく好きだったから好きになってから半年間、離婚するまで待ってみた。

それから付き合えばいいと思っていたからね。

でもいつまで経っても離婚しないし、もうこれ無理なんだなーと思いつつどうしても好きで付き合ってみたかったから告白した。

本気で「いつか結婚できる」なんて望まない方がいいと最初から認識した上で付き合ったよ。

そうじゃなきゃ付き合わないし付き合えない。

相手はカスだから断りや躊躇いの一言もなく、OKを出してきた。(要は両方カス。女だけじゃなく男もカス。)

不倫したらその恋の後に別のまともな初婚の人と付き合って結婚しちゃいけないんだろうか。
そんなことないだろと思う。

むしろ別のまともな初婚の人と付き合って結婚した方がいい。

ずるいかもしれないけどそれは権利だし、逆に不倫相手にマジになる方が愚かだと思う。

私の言ってることが頭がおかしいことだとは分かってる。

でもね、不倫って色々あるんだよ。

「無実である相手の配偶者を傷つけている」という意見があるけれど、全部に当てはまるとは思えない。

だって私の不倫相手の奥さん、旦那がいるにも関わらずマッチングアプリとかしてたもん。

じゃぁ、ちょっとお借りしてもいいですかね?私が再婚相手候補になってもいいですかね?というか離婚してくれませんかね?と思ったよ。

それに先に誘ってきたのは彼の方だよ。

私が全部悪いの?

独身で、きちんと仕事をしながら数年後には普通の恋愛をして幸せな結婚をしたいと思ってた。

そこに既婚者のクソがちょっかいを入れてきて、最終的に好きになってしまったという経緯があるわけで。

確かに奥さんが知ったら傷つくかもしれないし怒る可能性だって高い。

だけど本当に全部私が悪いんだろうか?

それは他の不倫をして悩んでいる女の子を見ても思うことだ。

好きになった感情を抑えられない独身女は確かにバカだと思う。

でもその人たちだって最初から盗ろうと思って相手のことを好きになってるわけじゃない。

その人たちだって普通の恋愛をするためにコツコツ生きてきたはずだ。

なんで女の方に批判の矛先が向けられがちなのか未だに私は理解ができない。

話がちょっとずれてきてしまった。

私がその人のツイートを見て違和感を感じたのは「不倫した独身女はこの先普通の恋愛をして幸せになる権利なんてない」と言っているように思えたからだ。

事実それに近いことを言っているし思っているんだと思う。

でもそんなことはないと思う。

皆ずる賢くて、どの選択をしたら一番メリットがあるかを常に模索しているし、その権利は不倫経験者である独身女にもあるはずだ。

純粋でいることはいいことだけど、それで幸せになれる可能性なんてほんのわずかだと思ってる。

すごく悲しいし私もこの世にがっかりしているけど、世の中なんてそんなもんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?