見出し画像

模索

最近、結婚か仕事かですっごい悩んでいる。

ある人にマーフィーの法則というのを聞いた!

パンにバターを塗って、あっパン落としちゃったとなった時、バターが塗ってある面が下向きになってしまう確率が高くなる。それは、どこかでバター塗った面が下に落ちたらやだなあって潜在意識で思ってるから。

潜在意識をどれだけ働かせることができるかで、自分の願いが叶いやすく、より生きやすい人生になるんだって〜〜。

そして、潜在意識は宇宙と繋がりがあり、潜在意識が働かなくなるのは、愚痴や環境破壊。潜在意識が働くようになるのは、平和、感謝。

自分で、環境にいいことしたり、挨拶をしたりと、何かを与え続けることで潜在意識が働くんだそうです。

まじで、何をおっしゃってる???って半信半疑だったけど、私が大好きな内田樹さんの『困難な結婚』にも似たようなことが書いてあって、ちょっと信じてみよーかなと。

人生一度きり、いい人生にしたいよね。

わたしにとっていい人生って何なんやろー。

結婚?仕事?開業?名声?

人生でこれだけは成し遂げたいってものは何なんやろー。

毎日ちょっとずつ考えて、悩んで、模索して。

それこそが人生を豊かにするプロセスに繋がるそうです。

がんばります。。

真面目な投稿でした。


写真は、今年いちばんの夏らしいことです🎇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?