見出し画像

I'm OK. もいいけど。

ALSOKって ALways Security OK だったんだ。
ずっと吉田さおりさんのイメージがあって、ALSOKはセキュリティの会社ということは周知の事実。

でも、ALways Security OK って初めて知ったので今宵衝撃だった。


そして、一番は、車での広告を考えるなら
ALways Security OK? と投げかける問いになったほうがいいと思ったんだけど、これだと、ALSOKは、ALways Security OK だぜとなる。
まぁそのイメージだから問題ないんだろうけど、
OK?と後方にいる車へのメッセージになるように変えたら、
とてもいい広告メッセージだと思う。
そして運転も気をつけようぜ、みたいなメッセージになるといいなと思った。


つまり、自分は大丈夫だ。というメッセージよりも
大丈夫?と気遣えるメッセージのほうが社会に優しい。


そして、自分はいつも何がOKな状態になっているかもふと考えた。
いつも万全な状態なものってあるのかな。ALSOKから問いをいただいた気がする。

本日の問い:ALways 「????」OK?

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,163件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?