見出し画像

10/30~11/5 惑星からのメッセージ

<動き>
この週は地球と木星の合。共に牡牛座での合なので、
自分と豊かさが直結!という感じ。
自分が本当に「喜ぶ」ことが何かを
はっきりさせるために使える週ともいえる。


<メッセージ>
自分の価値観に従い、他者に囚われすぎず、
楽しもうとするほど、豊かさのエネルギーが
巡る感じ。

自分が確立している人ほど、
エネルギーが有り余る状態になりそうなので、
面倒で後回しにしていた大きめの課題に
自ら先頭をきって着手していくと、
「私もそれ、やるべきだと思っていたんです!」
という協力者が出てきたり、
今まで動く気なかった上司が急に「やるか」と言ってくれたり、
興味なさそうだったパートナーが動いてくれたり、
自然にどんどん流れていく感じがあるかも。
自分ではそんなに労力を割いていない感覚なのに、
後々にとても感謝されたりとか。

逆に自分のことがイマイチわからないな、とか
エネルギー枯渇気味の場合は
人を喜ばせようとするのではなく、
あくまで自分の喜びを先にしてみる。
自分の喜びが人の喜んでいる姿を見る、と言う人も
多いかもしれないけれど、
それは実は他人軸になっている場合もある。
素晴らしいことではあるが、
相手のネガティブな反応を受け入れられなかったり、
自分がいつもその人と似た感情にならないと落ち着かないなど
ちょっと疲れるな、という感覚がある場合は、
まず自家発電できるタイプの喜びを探して実行できるようになると
今後も楽になっていけそう。

人は思ってもみないことで満たされたりするもので、
それは別に人に言えるものではなくても良い。
ただただ自分の中で自己完結する喜びだとしても、
その「自分が心から満たされた」という状態が
勝手にエネルギーとして波及していく。

直接的に相手を満たしたり、喜ばせることが
この世のすべてではない。
誰かが気分良くいることが場をよくし、
人をよくすることなんて、たくさんある。

小さくてもいいし、さりげないものでもいい。
自分が自分を心から満たし、喜びの多い一週間を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?