見出し画像

アポロン日記 epi.35

おはようございます。
アポロンです。

いろはさんはソフトボールの試合へ行きました。
ずっと開催できなくて、ほぼ2年ぶりの試合。
怪我をしないように、でも活躍してきてほしいです。

久しぶりにチームメイトに会うから
ご飯でも食べてくるかにゃ?と思いきや、
「せんきょ」があるからと言って、
試合が終わったらすぐに帰ってくるそうです。

それは大事だね。
ぜひ、チャオちゅ〜るを無償化してくれる人に
投票して欲しいものです。

🐾

いろはさんは、ボクの匂いを嗅ぐのが好きです。

朝起きたら、必ずお尻の匂いを嗅いできます。
正直恥ずかしいです。

それも「クンクン…」と嗅ぐのではなく、
「スウウゥゥーーーーーッ!」と吸い込むように、
嗅ぐのです。

もちろん、
耳の裏や首や背中もスゥーーッてするけど、
お尻が1番いいって。

ボクが生きてるって感じるからいいんだって。

変…態……?

ちなみにボクも
いろはさんに育ててもらっているので、
似ているところはあります。

例えば、朝いろはさんが起きてくると、
1番にトイレへ行くので、
ドアが空いた隙を見て、
いろはさんより先にトイレへ飛び込みます。

そして、いろはさんがお花を摘んでる間、
なでなでしてもらったり、足の上で寛いだりします。

これはボクの日課です。

でも、いろはさんはボクが一緒にトイレに行くたび、
「変態キャット」とボクを呼びます。

え?ボクだけ?
お尻の匂いを嗅ぐ方が…。

とりあえず、
飼い主に似たんだにゃ!と言い返すようにしてます。

どっちが変態なんだか。どう思う?

ボクの日課は とにかくキミと
一緒に行くこと どこへでも

トイレだから行きたいんじゃない。
大好きないろはさんと一緒にいたいから
トイレへも行くんだ。

だからやっぱり変態なのはいろはさん。
そのことを知ってもらう都々逸ができました。

🐾

最後まで読んでいただきありがとうございました。
もしよろしければ、こちらもどうぞ。

今後も有料記事を書くつもりはありません。いただきましたサポートは、創作活動(絵本・書道など)の費用に使用させていただきます。