見出し画像

[日常生活] 簡単・便利で時短!新しいスムージー用ブレンダー

自分流グリーンスムージーを飲み始めて、約一年。
旅行先から自宅に帰ると、「とりあえずスムージー!」というくらい、生活に馴染んでる。

先週、健康志向の友人とその話をしていて「どうやって作るか」になり、使っていたブレンダーを見せると
「おっきいね。カウンターで邪魔にならない?」

その視点でブレンダーを見たことがなかったけど、確かに大きいといえば大きい。
よって翌日、NinjaのブレンダーをAmazonから購入。$70。

それが昨日届き、早速使ってみると、大きさ以外にも利点が色々あって、「これはいい買い物をした!」。

1)小さいので邪魔にならない
2)洗うのが簡単(大きいガラス製のブレンダーはやはり重い)
3)そのまま蓋を付け替えて職場に持って行ける(今まではサーモスに移し替えており、つまり洗い物が一つ多かった)
4)適量を作れるので、余って捨てることがない
5)使いきれなかった果物は、テーブルに置いておけば果物好きなダンナがつまんでいく(ガラス製のは容量が多いので、すべての果物を投入していた)
6)今までの約半分の量なので、お腹が冷えることもない(と思う)
7)容器がプラスチックで軽いので、冷蔵庫の前まで持っていくのが楽
8)今までのスムージー作りに要していた時間が半分ほどに短縮

友人の何気ない「大きくない?」が静かに響いて、行動に移して、毎朝のスムージー作りが簡単・便利で時短になる。
友人に感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?