見出し画像

人生における行動の大切さ


私事ですが、最近はNetflixで洋画を観るのにハマっています。
洋画をあまり観てこなかったので、名作から手当たり次第観ていて、内容としては恋愛要素が含まれているもの。
個人的にそっちの方が観ていてワクワクするからです。笑
そこでいくつか観た映画に共通していたのは

主人公が取った"行動"によって人生が大きく変わっていく。

ということでした。
人生が大きく変わるかもしれないという瞬間にいかに"行動"が出来るか、それがその映画においても映画にとどまらず、私たちの人生においても重要なものではないかと感じました。

自分も今まで思い切った選択は多少はしてきたつもりです。
ただこれはもう無理だな。って思った瞬間に諦めた経験も何回もあります。
生活、恋愛、仕事にしても大事な選択を迫られる瞬間は突然として訪れます。

そこで何も行動をしなければ無難に平穏には暮らせるのかもしれません。
ただ変わらないままです。

人生を大きく変える。という点に関してはやはり"行動"を起こすことが大切であり、そこで成功してもたとえ失敗したとしてもその"行動"をした経験が何が自分にとって必要なのか、大切なものなのかを見極めることが出来るのかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?