見出し画像

考えの移り変わり


考え方なんて変わらないと思っていた。
自分の生き方が正しくてこちらが理解出来ないような人なら離れればいいと諦めていた。

ただ最近は否定するのではなく、素直に受け入れる考えも出てきた。(完全に性格や考え方が無理な人を除く)年齢を重ねるにつれてどういう人間像が魅力的でかっこいいのかを直感的に理解してきたからだ。
それもまだ自分の考えの中で出した答えというか、感じたものだから全部が正解ではないのだろうけど、確かに直感で感じるのだ。

誰しも強い魅力が何かしらあって、確かにないものがある。
そのない部分だけにフォーカスして妬んだり否定的になるのではなく、素直に受け入れてみる。
それだけでも人として確実に成長に繋がると思う。
何ともまとまらない文だが、今の段階で言語化できるのはこの程度だと思う。
何が言いたかったかといえば、自分の弱みや他人の強みを受け入れることで人生少し生きやすくなるよってことなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?