見出し画像

今日はシチューと大根餅

チャウダーとシチューの定義がいまひとつわからないわたし

どっちもルウから作ってます

で、自分的なシチューです☆
夫リクで。

チャウダーみたいな作り方で作ってます☆


大根を頂いて~

夫は大根はおろしたのしか食べないので、大根餅に
桜エビも少し入れました
モチモチにできました~☆
美味しかったです☆



****

次女の小6孫ちゃんがインフルになって
次女の性格だと、他の子も休ませるのよね💦
症状がなくても。

4年孫ちゃんの先生から
「お母さんのお気持ちもわかりますが、きょうは、午前中
○○公園へでかける日で、〇くん(4年孫ちゃん)は
班長で、とても頑張ってまして、今日出席されることは
〇君の自信にもつながると思います。体調不良があったら
すぐに連絡しますので、出席させてあげてください」

という、電話が入ったそうだ。

そう言ってもらえたら、行かせられる~☆
小1孫ちゃんはお休みしたらしいケド

学校が神経質になっていないなら行かせたらいいし
(わたし的には)
そういう電話をくださった事がありがたいな☆彡

今日は内科と歯科にいった。
内科にいくときに、歩いている孫ちゃん達らしい姿が☆
危ないからしっかり見れなかったけど
行けてよかったね(^▽^)/

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?