見出し画像

【観覧注意】アフィリエイトを切る

わたしアフィリエイトやったことないってXで言ったけど、本当はやったことあるのよ。ちょこっとだけね。

たださ、いい思い出がなくて、やったことない態にしたかったの。

まぁ、別にわたしがやったことあろうとなかろうと、誰に迷惑かけるわけじゃないし?構わないでしょ?




タイプ


アフリエイトのやり方って、いくつかに分かれると思うの。

  • ついで型

  • ガッツリ型

  • チーム型

まぁ、勝手に分けたけど、この中で一番嫌いなのがチーム型。

あ、先に言っておくけど、わたしはアフィリエイトで毎月2万くらいは稼いでいたわ。だから負け犬のとう吠えって思うのなら、それは間違いよ。

ただ、半年くらいしか続けなかったのだけどね。

何で辞めたのかも含めて話すわ。


ついで型


予想はつくと思う。例えばGoogleアドセンスや、YouTubeにAmazonアソシエイトのリンクを張るやり方のことよ。

そう、何かのついでにお金になったらラッキー程度のもの。ただ、これが一番換金率高いのよ。

勿論、額は少額だろうけどね。


ガッツリ型


自分でサイト運営とかするタイプ。ランディングページとか作って商材を売ろうっていうやりかた。

これは当たれば1回の収益が大きいわ。

勿論、扱うものにもよるわよ?


チーム型


アフィリエイトをやってる人のためのSNSなんてのがあるのよ。そこには同類が沢山いるの。

簡単に言うと、紹介し合う感じかしら?

まぁ、そういう感じだと思ってもらえばいいわ。


わたしはどのタイプだったか


すべてねよね。全部やってたわ。

知識もないのにサイト立ち上げもした。でも、意外と簡単に作れるのよ?そういうサイト。

勿論、GoogleアドセンスもAmazonアソシエイトもそれ以外も色々やった。情報商材なんてものも取り扱った。

ただ、そこなのよ。

ここからの話は、わたしがやっていた頃の話だから、今はどうか知らないわよ。それを前提に読んで欲しい。

情報商材を扱う人たちって、わたしの知りうる限りでは「チーム型」なの。お互いの商材を推し合うみたいな?

当時はわたしもやったわ。そして、売るのだから内容を知らなくては紹介文を書けないじゃない?だから買ったのよ。いくつかね。

1つ2~3万の商材よ。

そして、その中身はというと。

あ、ゴミだ

ただこのゴミも、商品として成り立つというのは凄いと思ったわ。ここに書かれていることを全部やっても稼げない場合は、返金しますとか書いてあるけど、到底出来る内容じゃない。

それでも当時のわたしは、周りに習って商品説明書いて売っていたの。そして毎日のように皆のサイトにコメント回り。お世辞やゴマのすり合いよ。

あるとき思ったのよね。

たかだか2万の小遣い稼ぎに、何してるんだろうってね。
まぁ、それがアフィリエイトを辞めた理由ね。ばかばかしくなったのよ。

あ、言っておくけどマイナスにはないってないからね。ちゃんとプラスで終わらせたわ。多い月で5万くらい収益あげたこともあったのよ。


チーム型が嫌いな理由


わたしさ、お世辞やゴマすりって”大嫌い”なのよ。正直反吐が出る。職場でもお世辞言わないし、ゴマすりもしない。

そんなのしている自分を想像したら、ぞっとするわ。

なので、ただ、淡々と仕事をこなしてるわ。

そしてゴミをゴミと思わず、良いものと勘違いするのような紹介文を書いて売ってるやり方も嫌いだったのよ。

ぶっちゃけ、あんなの詐欺でしょ。今だったら詐欺で捕まりそうよね。

あ、ちなみにその頃、セールスレターの書き方とかは色々学んだわ。学問として覚えておいて損はないと思ったからね。


まとめ


まとめることもないのだけどね?
結論から言うと、金儲けしようとアフィリエイトするやつにろくな奴が居ないっ(居なかった)て話。

察しのいい人は気づいてるかな?

ま、その察するっていうのもあまり好きな言葉じゃないんだけど。

noteも同じような人が多いってこと。

〇〇するためにこうしなくちゃー.ᐟ.ᐟ

〇〇なのに、もっとこうだー.ᐟ.ᐟ

〇〇するには、〇〇しなくちゃだー.ᐟ.ᐟ

お金にまつわる話でね?

まぁ、いいと思うのよ。被害者だと思う人が現れなければ。ただ、わたしは出来る限りお近づきになりたくないの。

ただね、わたしの方針は手段を選ばないっていう基本方針があるから、使えるものは全て使わせてもらっている。近寄らずにね。


この記事、ただの戯言だと思って読み流してくれるとありがたいわ。実際、ただの戯言でしかないしね。


✄------------------------------ キ リ ト リ ------------------------------✄

📚✨ 共同マガジン始めました ✨📚


📗 泣きたい時に読む小説シリーズ ✨


📚その他わたしの小説、過去作品📙


✄------------------------------ キ リ ト リ ------------------------------✄

もしこの記事を良いと思ったら、スキ❤をお願いします(´꒳`)
そして、よろしければフォローしてくださいね
出来る限りフォロバいたします.ᐟ.ᐟ

#アフリエイト #情報商材 #Googleアドセンス #Amazonアソシエイト #商材 #ランディングページ #ゴミ #詐欺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?