見出し画像

私のプロフィール

私のプロフィール(2024.4.5)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

双極性障害2型(2016年に診断)
 通院・服薬は自己判断でやめた
 うつ状態がほとんど 躁状態はほぼない

会社員で事務職
 年収は300万円台
 会社には病気をオープンしていない

現在実家暮らしの独身
 元々一人暮らし
 実家暮らしで症状が悪化!

人付き合いがとても苦手
 人の話を理解することも苦手
 苦手が多すぎて生きるそのものが苦手

一人旅がとても好き
 海と山と川と田園で一人ぼっちが良い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私と似ている方はいらっしゃいますか。
特に「実家暮らしで症状悪化」した方とか、共感があると嬉しいです。

元々一人で暮らしていたのですが、その当時は現在よりも元気でした。
ただ、転職がきっかけに実家に戻ってからは、感情も表情も暗くなる一方です。根っからの一人好きなんだなって気付きを得られました。

正直、未来に夢も希望もありません。
「双極性障害 どう生きる」のか、多分、死ぬまで探して死ぬのだろうと思います。
ある意味、死ぬまで探し続ける問題は手に入れたのですが、辛い。辛いですよね。

蛇足を含みましたが、私のプロフィールです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?