見出し画像

私にとっての幸せ。

今年で50歳になった。

おそらく人生の半分以上は過ぎたと思う。

残りの時間が少なくなるほど、私にとっての幸せって何だろうと考えてしまう。

私にとっての幸せって、つまり日々の生活が穏やかに過ぎて心が満ち足りた状態かなと思う。


そのためには何が必要だろうか?

とりあえず、お金は欲しいけど今更それは無理だな。笑

私がどれだけ働いても、たかが知れている。

老後を考えれば慎ましやかに暮らすしかないなと思う。


せめて景色のきれいな所へ引っ越したいな。

そのためには少し田舎になるのかな。

できれば海が毎日、部屋の窓から見えて、夜にはたくさんの星が見られたら良いなと思う。

それだけでメンタルが癒されそう。

でも田舎だと私みたいな性格では人付き合いが難しい。

人付き合いは私にとってハードルが上がる・・・

私は理由もなく気分の浮き沈みがあるから、人とうまく繋がれない。

そのままの自分を出したら周りを振り回しかねないから、常に感情をコントロールしている。

感情がハイの時は、とにかく抑える。

逆に凹んだ時に気分を上げるのは難しいから、普段はどうしてもテンションが低くならざるを得ない。

そうしないと気分の落差が激しくて周りを驚かせてしまう。


こんな風だから小さい頃から私は、ずいぶんと損な人生だなと思ってきた。

でも世の中には、私みたいな人もいるはずだ。

そんな人たちと繋がれたら、お互いに気を遣わなくて良いだろうなと思う。

自分だけじゃないと思えたら心強い。

あとはきれいな景色があれば、私は少し幸せになれるかもなんて考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?