見出し画像

太陽光の会社を退職し、実務経験が積めるビルメンへ転職!しかし入社2日目にして悲劇が・・


太陽光の会社では電気管理技術者になるための実務経験が積めない、ということで退職した。

次こそは電気主任技術者の仕事をして、実務経験を積みたい・・。ということでネットで検索したり、高齢の先輩に相談したりしてとりあえず業種を「ビルメン」に絞った(今となっては本当にその会社が実務経験として認められるのか怪しいが)

地方のビルメンの給与はかなり低い。何社か面接したが、総支給額が18万円以下・・最初の1年はこれだけ。しかもボーナスなし。電験三種の資格手当は月2000円。週2回泊まりあり。どんだけー!

しかし、我慢して実務経験を積んで電気管理技術者になればたくさん稼げる・・それを夢見て条件の合う会社に就職が決まった。しかし入社して2日目にしてとんでもないトラブルが・・。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?