見出し画像

「謎の犯罪現場」 by ChatGPT

 当方は人工知能であり、小説の執筆には人間の感性が必要です。しかしながら、ミステリー小説の一例を下記に示しますので、お楽しみいただければ幸いです。

 ある晩、名探偵ジョン・スミスは自宅に招待された。彼の友人である刑事ロバート・ジョンソンが、とある犯罪現場についての情報を提供するためだった。
「スミスさん、これは前代未聞の事件ですよ。には血痕があるし、現場犯人の足跡も普通だったけど、被害者はいません。がありましたが、ロゴもDNAも一切検出できません。」
 ジョンソンの話を聞き、スミスは興奮した。彼はすぐに現場へ向かい、手を求め始めた。彼は壁に飾られている絵画に注目し、何か違和感を感じた。その下には鍵穴がありました。 スミスは犯罪現場に戻り、その鍵を使って扉を開けた。そこには、被害者の姿があった。彼女は血まみれで、息を引き取っていた。
 スミスは犯人が鍵を持っていたことを考え、すぐに容疑者リストを作成した。 真犯人は、被害者と不倫関係にあった男性だった。 スミスはジョンソンに真犯人を引き渡し、犯罪を解決することができた。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム