見出し画像

夏の思い出 1


こんにちは、こんばんは
カホンのnaoです。

書き始めたのは昼間なのですが投稿は夜になってしまいそうだったので。

今日も本当に暑かった…
最近この言葉しか出ない…なんてひとは多いのでは。

本当に太陽燦々、良い天気 まさに洗濯日和
ちなみに私は洗濯物回すのがとても好きですが干すのが苦手です(


今日のタイトル通り、特にひねりもせず書いてこうと思います。
少しお付き合いください。

夏の思い出 "1"にしたのですが2があるのかは私にもわかりません。
ふと思ったので書いてみます。

夏、なつ…基本的に過去はあまり思い出したりしたくない人間で振り返らないのですが
少し浮かんだ夏はやはり暑かった思い出でした。

私は学生時代、コンクリートについて研究をしていたんですが
(ここについてはゆくゆく機会あれば書きますね)
ゼミナールや卒業研究のために実験をせねばならず
夏休みはバイトと研究の毎日でした。

実験にはとある条件で作ったコンクリートブロックが必要で
それを製作→養生→試験の繰り返しでした

製作はもしかしたらDIY好きの方とかならわかるかもですが、
いわゆる手練りというやつで水とセメントを手作業で練ってました。

(なんだかこの時点でコンクリートが頻発しすぎて興味のない方にとってはかなり気持ちが悪い内容になっていますがなるべく簡単に書けるように続けます…)

真夏の太陽が照りつける中
実験室でミキサー回すと機械熱が発生し
セメントと水の水和反応で熱が発生する

使ったものたちはすぐに洗浄しないと硬化してしまうから
すぐにブラシで擦りながら水洗いして、懐かしい…

夏場の授業後と夏休みの先生の予定の空き等を縫って、
1回3時間ほど水や砂利まみれになっていた


終わった後は涼しい研究室に戻る
データや文章をまとめる前に
時には争奪戦になってた、ときにはバイト明けの人が寝てた窓際のソファ

今はあるのかな

もう何年も前の話
特等席に寝転がって見上げる天井が好きだった

とある夏の思い出


2022.7.29


Kazari official website↓↓


Kazariの次の出演情報↓↓
----------------------------------------

8/7(日)@宿河原POTOS

JAPANESE DINING POTOS 35周年記念 宿河原の特別な夜

OPEN 15:30/START 16:00

入場料500円

※宿河原POTOSさんの35周年記念オープンマイクです。
※出演順は当日抽選の為未定です。

----------------------------------------


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?