見出し画像

富士見ノベル大賞への挑戦2023②『なんとも言えない進捗状況』

【前回の記事はこちら↓】

お疲れさまです、風嵐むげんです。

富士見ノベル大賞の原稿を書き始めて、約1ヶ月ほど経ちましたので今回は進捗状況を報告します。

現時点で約3万3000字。規定のページ数で約40ページくらいです。

うーん……これは、どうなんだ? 以前にも書いたように、今回は今までとは書き方を変えて、とにかく最後まで書き終えてからあとで細部を整えていくっていう書き方を徹底しているのですが。

ちょっと前回のオレンジ文庫の進捗報告記事を見返したのですが、書き始めた1ヶ月目は1万字くらいしか書けていないので、それと比べれば書けている方ではありますが。ていうかオレンジ文庫の時、すげぇぐだぐだしてましたねw

それでも書けている時期は3万字書けていたみたいなので、速度だけ見ればそこまで劇的に変わったというわけではないですね。

やべぇ……これ、間に合うかなw

現時点では大きく直すところはないし、このまま書き進めれば多分8万字は余裕で超える(去年の原稿を見返すと、大体8万字で最低規定ページ数は超える)と思うので、去年みたいな悲劇も起こらないとは思いますが。

でもかなり雑に書いているので、1ヶ月は推敲の時間が必要だよなぁ……3月中には最後まで書きたい……いけるかなぁ……。

もしかしたら、4月までnoteの更新は控えめになるかもしれません。忘れないであげてください。

この公募が終わったら、やりたいことがたくさんあるので、それを楽しみに頑張ろうと思います。

……なんかフラグみたいだなw