【ネタ記事】ゲームセンターに脱衣麻雀を復活させるとしたら

画像1
美少女脱衣麻雀 スーパーガイド アーケード編

 前々から気になっていたので買った。PC98の独特な質感もあり、あの頃の特有なタッチにもロマンを感じていた。まぁ下心もですが。

 僕の生年が1997年で、物心をついた頃には殆ど脱衣麻雀→麻雀格闘倶楽部へと変わり、ゲームセンター全体が健全化していった。ミディタイプ筐体などを並べるレトロなゲームセンターに行けばまだ見れる事はあるが、やはり前みたいにスタンダードに、ゲームセンターの端で目撃することは滅多になくなった。
 幼少期に一回母の弟に連れて行ってもらった事がある。青年向きのパズルゲームを試しにして、ゲーム画面に映る美少女たちに戸惑ってしまった。しかしその経験が最初で最後になるとは思いもしなかった。時代の流れをこんな所でも感じてしまった。
 
 中学生、高校生の頃に音ゲーにハマり、ゲーセン族になったが、そのころ辺りから『ゲームセンターの衰退』が噂されるようになった。Twitterで次々に閉店という情報がTL上に飛び交うようになったのだ。
 確かに誰でも出入りできるよう環境は改善されたが、、、昔の古き良きゲームセンターの急な方向転換が、従来のゲームセンター視点からすると非常にコストがかかるのが原因にあると思う。
 しかし本には脱衣麻雀はローコストで短期間に開発出来ると書いてあった。それに全盛期があったらしいので、インカムも期待できる。

 そこで今回、『美少女脱衣麻雀スーパーガイド』を読んで『もしもゲームセンターに再度脱衣麻雀を浸透させるとしたら僕はどうするか』という事を考えてみようと思う。目指せV字回復。

ーーーーーーーーーーーーーー

 レンタルビデオ屋の暖簾で隠す
 まず思いついたのはコレ。ゲームセンターの端に個室を作り、脱衣麻雀を並べる作戦。入口にUFOキャッチャーとプリクラで要塞を作り、簡単に到達させないようにする。

 ゲーセン全体、脱衣麻雀しか置かない
 振り切る。最初からそれメインのゲームセンターである事を押し切る。ゴリ押しすればいずれゲームセンターから逸脱して新しいジャンルになると思う。

 プリクラの暖簾を活用する
 
脱衣麻雀×プリクラの融合作戦。最終、AR機能で美少女と写真を撮れるようにする。値段はプリクラと同等で良い。てか今も昔もワンコインは無理があるのでいっその事値上げする。1000円1クレで濃密にするのもアリかも。両替機も一新。

 戦〇の絆みたいに囲う
 コックピット脱衣麻雀という新ジャンルに挑戦する。180度に挑戦する。

 麻雀格闘倶〇部で役満を出したら「ドラゴンカー~…」の演出を出す
 
なかなか出ないし大丈夫だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーー


 とまぁこんな感じ………。という訳でマガユラに置いとくんで良ければ読んでください。
 少々過激な内容ですが、当時の90s~辺りのイラストのタッチの重要な資料にもなりますし、今ではほとんど目の当たりにしなくなった一時代の光景を一冊で全て確認できます。是非。

画像2
是非

ーーーーーーーーーーーーーー
僕のアルバムCD売ってます!良ければ何卒!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?