way of the hunter渓谷マップのストーリー終了!

ストーリーが読みやすいように、(狩猟ゲームの邪魔にならないようになのかな?)さらっと描かれていましたが、キャラの人物像、物事の考え方など、非常に面白かったですね。
大満足。

で、ストーリーについて少し考えていきたいと思ってます。
思い切りネタバレするんで、嫌な人はブラウザ閉じてね。
読んじゃったじゃん!って人には責任取れません。
さらにいうなれば、私が思ったことをつらつら書いてるだけだから、読みにくいよ。






リバーの母方の祖父に、リバーのお父さんが「リバーに狩猟をさせるな」と
強く言ってきたお父さん。
これはやはり、あれでしょう。
お母さんが、狩猟に対しておかしな熱を発してしまい、狩猟許可を得るために家を売るとか常軌を逸してましたからね。
リバー自身もそうなってしまうことを恐れていたのでしょう。
お父さんは何がきっかけで人間変わってしまうかわからん、という恐怖を味わったんだろうなあ。

そしてリバーは祖父に頼み込んで、お父さんに内緒で狩猟を始める。

幼馴染キャラも魅力的でいいですね。
子供時代のエイプリルは悪い子ではないんでしょうけれど、ノアを軽んじすぎてましたね。いくら弟とはいえ、からかいすぎというかなんというか。

本来は普通のわんぱくな男の子なんでしょうが。
狩猟に連れて行ってもらえるリバーをうらやみ、エイプリルに馬鹿にされる。
僕にもできるもん!と夜こっそりと狩猟に出かける。
エイプリルには見つかって止められたけれど、強硬するノア。

そしてノアは初めての鹿狩りで骨折してしまう。
幸いエイプリルにはばれてて、エイプリルは弟が心配だったのでしょう。
様子を見に来て、ノアを発見。救急車を呼び、苦しんでるシカにとどめを刺す。この辺りはエイプリルいいお姉ちゃん。なんだかんだのノアがかわいいのでしょう。

ノアはリバーに対して、多少の嫉妬もあったのだろうけれど、やはり大好きな幼馴染だったのではないかなと。
そして自分にはできない(連れて行ってもらえない)狩猟をやるリバーを尊敬もしていたのではないかなと。
そんなリバーにも、エイプリル同様駆けつけてほしかった。(子供のわがままだけど、まあ実際子供だしね。

この一件がきっかけで、すっかり拗ねてしまったノア君。
リバーを目の敵にし始める。まあ、愛情の裏返しなんでしょうね。
大人になっても甘ったれてるとは思うけれど。

リバーのおじいちゃんの祖父の肉は、人間にも感染する毒物が入ってると噂する。ノアももう大人だから、普通に警察沙汰裁判沙汰な気もするが、おじいちゃんも優しいし、リバーも幼馴染にそんなことする気には慣れないんだろうな。(そんなんだからノアが甘ったれるんだよという気もするけれど、ノアを軽んじてきた負い目があるのかな。

そしてノアの子供時代の狩猟の失敗は大ごとになり、リバーがお父さんに内緒で狩猟をしていることがばれてしまう。
そしてリバー、じいちゃんのところにずっと来れない状況が続く。

リバーがおじいちゃん所に行ったのは、おじいちゃんの入院がきっかけだよね。
お見舞いなら、お父さんも無下に反対はできないでしょうし。
それにリバーも大人だから、本気でやりたいならお父さんは反対できない。(お父さんの言うように、自分で生活費稼いで税金払う年だからね。

最後はノアとリバー結局和解したのかな?
ティモシーがリバーに会いたがったのかな。(ノアに似て甘ったれた子供らしい子供だと思う。

リバーがティモシーに余計なことしたなと思うのは、チキンナゲットが本物の肉だとばれるような言動をしてしまったことだろうな。
ノアとしては、野菜しか食べないのは健康に悪いから、チキンナゲットの肉は偽物と言って食べさせてた苦肉の策だったろうに。

エイプリルとノアはなんだかんだ姉弟だからともかく、リバーとノアが和解できたのは素直にすごいなと。(和解できていたらね。この辺もはっきりは描かれてないよね

ティモシー行方不明の時に、リバーに素直に謝ったっていうのがリバーにとって大きかったのかな。(根っこは自分が知ってるノアと変わってないと感じたのかもしれない。

ティモシーを無事保護できた時にも、ノアは素直に心からお礼を言ってたしね。

そしてノアは、自分のせいでリバーがおじいちゃんの家に来れなくなったこと、狩猟ができなくなったことを、この時に知ったのかな?

ノア的には、リバーは助にも来てくれない、その後遊びにも来なくなったという嫌な思い出だけど。
リバーとしても、ノアのせいで遊びに来たくてもこれなくなったのだけれど。リバーはそのことで一度も攻めてないからね。

もともと仲が良かったと思えば、和解はさほどすごいことではないのか?
いやでもノアがやったことは悪質だよな。どう考えても。
まあリバー鷹揚な性格してそうだものな。頑固そうでもあるけれど。

そしてリバーはじいちゃんの牧場で働くことを決意。(29歳で転職をあっさり決めたリバー大胆。

それでですよ。
私が一番謎に思っているもの。
それはエコー

あれはやまびこだと思うのだけれど。
ただのやまびこではないの?
子供がエコーを友達として大事にするのはわかるけど。

29歳がエコーに話しかけたり歌ったりとご機嫌にはしゃいでいる姿に違和感。

なんだろう、あの土地ではやまびこは神聖なものとかそういういわれがあるのかな。あるよね。
だってなかったら、リバーがただの痛い人じゃん?

エコーについての説明、もっと欲しいところですね。
次のマップで説明が入ったりするのかな。
入っていたりするといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?