見出し画像

#2023年の本ベスト約10冊

能登大地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
お一人でも多くの命が助かりますように。早く支援が行き届いて、日常が戻りますように。

****

昨年一年でビブリア(読書記録アプリ)に登録した冊数は、649冊。頑張りました。
一昨年は700冊ぐらい

読んだ本の中から、印象に残った本を書き出してみました。

#2023年の本ベスト約10冊

①ふつつかな悪女ではございますが〜雛宮蝶鼠とりかえ伝〜/中村颯希
②あきない世傳金と銀/高田郁
③彼女が生きてる世界線!/中田永一
④硝子の塔の殺人/知念実希人
⑤容疑者Xの殺人/東野圭吾
⑥タルト・タタンの夢/近藤史恵
⑦タイムマシン 他九篇(岩波文庫)/H・G・ウェルズ
⑧銀砂糖師と深紅の夜明け(シュガーアップル・フェアリーテール)/三川みり
⑨地べたを旅立つ 掃除機探偵の推理と冒険/そえだ信
⑨時をかける眼鏡/椹野道流
⑩珈琲店タレーランの事件簿8/岡崎琢磨

‪①〜⑩まで語り出すとえらいながくなりそうなのだけど、語りたい本ベスト約10冊でもあるのよ……。‬

‪ふつつかな〜は本当に、すごい惹きこまれて感激しました。感動して涙が出たり、かと思えば素敵なキャラ達のかけあい漫才のような元気な‬やりとりに大爆笑。
素晴らしい作品をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?