私が書いたWikipediaの記事


今城(下総国) 2021/1/25

 初めて書いた記事。まだ知らないことも多く、ベテランの人たちから丁寧に教えてもらって、修正しながら作った。今は結構編集されていて最初のころの面影はあまり残っていない。

大木城(下総国)

 あまり資料を集めずに作ってしまい、出典不詳という理由で記事は消去されてしまった。実際資料があまり残っていなくて不明な部分も多いのだが、作った当時よりは資料が集まっている。いつかまた作ってみたい。

筒戸城 2022/10/26

 この城について書かれているネットページや本はかなり多く、作りやすかった。脚注や参考文献などの使い方も覚え、かなりいいページになった。今でもほぼ当時のまま残っている。

関東鉄道の車両たち

最近は関東鉄道の車両(主に常総線)の車両についての記事を作っています。この辺りは図書館に行けば詳しい本がたくさん見つかるので、それらを参考にして作っています。私が作った記事は以下の通りです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?