見出し画像

【恵比寿編】マッチングアプリでの初デートに行きたい良店 11選+2

こんにちは、カズ丸です。

みなさん、マッチングアプリ(以下「アプリ」)やっていますか?
私はもうアプリ歴何年になるのかというくらいうやっています笑。
Pairs、With、Dine、Tinder、東カレデート、、、聞いたことのあるアプリは大体試してみましたし、アプリ経由で彼女もできました。
会った人数は、、ゆうに100人は超えていますね。

爽やかな写真と自分の価値を伝えるためのプロフィールを作り、ビビッと来た子にいいねを送る。マッチングの通知でテンションが上がり、渾身のメッセージでやり取りスタート、何とかして会う約束にたどり着く。場所は2人が集まりやすいところにして、お店はしっかり事前予約しておく。

そんな流れでやっと待望のあの子に会えるのがマッチングアプリ。
しかし折角の初回デートが、周りがうるさすぎて雰囲気が悪い、出てきた料理がイマイチ、高級すぎて居心地悪い、なんてことがあるとその人のセンスや価値観が疑われてしまいます。

あくまで主役はマッチングした2人です。
それは間違いないのですが、お店は名脇役です。
自分や相手の得意なフィールドで戦え、2人の会話をうまく引き立ててくれます。
相手の好きなものが出てくるお店であれば、それだけで喜んでくれるし、互いの好みにマッチするようなお店は自然と2人の雰囲気も良くなります。
こんな素敵なお店を知っている〇〇さんは素敵、一緒にいろんなお店行きたい!と感じてくれたらもう勝ちです。

しかし食事に行く、飲みに行くといっても無数存在するお店の中から相手に適したお店を一つだけ選ぶのは、なかなかエネルギーを要します。
私の場合は、
①食べログを見て目星を付ける
 ∟大体の概要を把握する
②絞った何店舗かをインスタで調べる
 ∟決め手となるような要素があるか生の声をチェックする
を繰り返して、最終的に一つのお店を選び抜いています。

今でこそ多くのお店を訪問した経験ができてきたので、よかったお店を再訪したり、リストに挙げていたけど前回は訪問しなかったお店を選んだりと、掛ける労力は減ってきたものの、それでも最適なお店選びは1時間くらいかけてしている場合もあります。
(ただ食べログ見るのが楽しいので余分に見てしまうのもありますが、、)

ちなみに、このnoteを読んで頂きたい方は、
①最近アプリを始めて、行くお店を選ぶのが大変
②東京出てきたばかりでそもそもお店に詳しくない
③そもそも女性と食事に行くのに慣れていない
④よく見る高級店に行く余裕は無い
という方向けです。
また、④に関しては私自身が決して高収入ハイスぺ男子、ではございませんので、年収500~600万あたりのごく普通な会社員が行けるお店をセレクトしています。
twitterなどでよく見かける、港区女子港区おじさん御用達の、「〇番右京」や「CI〇ADA」などのお店や、高級寿司・焼肉店などは選んでおりません。(コスパ悪そうなので私は行ったこと無いです。)

そしてお店を選ぶ基準として、
①お店の内装がセンスある(おしゃれ・落ち着いている)
②価格帯が高級すぎない(一人当たり5,000~6,000程度を目安)
③適度にざわざわしている
④できればカウンター席がある
を気にしています。
食べログの点数は参考にはしますが、3.1~3点くらいだったとしても上記に当てはまる良店を載せております。脳死で予約しても満足いただけると勝手ながら思っています。

今回のnoteでは初回という事もあり、マッチング後のデートの定番、恵比寿のお店を紹介しようと思います。

【恵比寿_EBISU】

マッチングアプリ界でのアポの定番と言ったら恵比寿。週末・華金・平日問わず、至る所ではじめましての待ち合わせをしている男女で溢れる欲望の街。良店も多いのですがその分悩む、、、という方も多いかと思います。
恵比寿駅を中心に西口の坂側と街側?東側に分かれています。
今回はおすすめしたい11店舗と使い方によっては行きたい(行ってみたい)+2店舗を紹介します。

①Baru Comode

ここから先は

3,456字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?