見出し画像

アラサーメンズのマッチングアプリ備忘記 No.4

名前:Nさん
アプリ:dine
年齢:26
職業:IT系人事

本日のアポ会場

地どり屋つかだ(渋谷駅)
塚田農場系列のワンランク上な居酒屋。地鶏を様々な料理で楽しむ事ができる。
店内は中央の特徴的なカウンター席と両側にテーブル席。カウンターに座っていてもすぐ後ろのテーブル席で大声で盛り上がっているので、結構うるさく感じてしまう。
カウンター席でありながら、正面にもカウンター席(カウンター席同士が向かい合っており、間に店員さんのスペース)なので、視線もまあまあ気になる。前に隣のアポ相手以上の美女やセクシーお姉さんがいたらそれどころじゃなくなります。
dineにて選べるお店の候補の中から選択できるが、自分なら候補には入れないかなーと。
dineで予約すると、自動的にコース料理(ドリンクは別途)になります。注文する手間は省けていいのですが、コスパはあまり高くないかも。
鳥料理なので、ヘルシーに出汁のきいた料理はを頂くことができます。

店内カウンター席(食べログより)

出会うまでの経緯【Dine】

Dineでは、マッチング後、無駄なやり取りがなくすぐにご飯に行く為の日程調整が始まります。なので、他のマッチングアプリのように、とりあえずメッセージを続けて、タイミングを見てご飯に誘う、という面倒くささはありません。
ただ、マッチングしても先に進まないパターンもなぜか多い。。(自分だけ?)

Nさんとは、毎日10人くらい流れてくる女性のうちの一人で、いろんなパーツが大きく、撮影モデルもやっていると書いてあり、ビジュアルはモデルもできるくらいだし安心でき、即いいねしました。
プロフの写真もカメラマンの撮影っぽいのですが、写真自体はあんまりイケてなかったのは内緒。
そしてマッチングも日程についても時間ロスが少なくスムーズに決まりました。やっぱり熱が冷める前にポンポン話を進めることが、まずは会う事に対しては必須だと思います。
決まった日程は1週間ほど先の平日19:30待ち合わせ。
前日まではやり取りは特にせず、前日には一応、
「明日予定通りで大丈夫ですか?」と確認し、
「問題ないです!」と返事。
これでドタキャンもなさそう。

写真以上、期待以上、ニトリ

さあ、当日、お昼くらいにメッセージが来ていると思ったら、「少し遅れるかもしれません」とのことでしたので、ここは大人の対応、お店に30分後ろ倒ししたい旨を伝え、集合時間も余裕を持たせるようにしました。
当たり前ではありますが、こういう小さい心遣いができないと女子の印象が悪くなってしまいますよ。

時間の5分前にお店の前に到着、雨だったので目の前に現れるまで分かりませんでしたが、時間ちょうどにかわいらしい声でこんばんはと声を掛けられ、写真の通り、いや、写真よりかわいいぞ。目が大きく、思っていたより唇が薄い。カメラマンって大したことないやん、と思いながらお店へ。
そしてカウンター席に通され、横からNさんを眺めると写真通りで期待通りのお胸。素敵です。

ビールとレモンサワーを注文しコース料理も開始、主に仕事の話が多くなってしまってはいたが、ややNさんのリズムになってしまった。めちゃめちゃ質問してくるので、面接みたいな感じがしてちょっと疲れる。。
なんで?なんで?と掘り下げがすごい、けどそこは慣れているのでしっかりと返答。
隣で話していても声が可愛いので勝手に癒されてました。
目線はお胸を眺めたい気持ちを抑えしっかりと顔へ。
恋愛の話もしましたが、どうやら同棲していた彼氏と別れた様子。前も同棲していたよう。
一人暮らししていた時はカズ丸と同じ駅に住んでいたことが分かり、その時に知り合えていたら、、、とも思いましたが、同じ街に住むくらい価値観や生活範囲が似ているという事は相性が合うことにもつながります。
住む街も一緒だし、僕もカメラ持っていたり素敵な空間教えたり、犬が好き同士だったりと、気が合うのでは?と胸がおっぱいです、あ、いっぱいです。

楽しさで胸がいっぱい

話も適度にしている最中にラストオーダー。早い。。。
この日は平日の真ん中、20時スタートという事もあったので、一軒だけ2時間という時間でした。
考え方はいろいろあると思いますが、
①初回アポで2件目などまで長時間一緒に過ごし、居心地がいいと思わせる。
②初回は2時間だけとして、まだどんな人かわからない、知りたいと思わせる。
のどちらかで次の会えるかどうかが決まってくるかと思います。
個人的には①パターンの方がうまくいっていましたが、今回は短時間なので②になってしまします。

お会計をし、駅まで送っている最中も、NETFLIXの話をしながら、今度バチェラーとかの話もしましょ!という感じだったので、これは期待できるなー、と感じながら解散。
これからの楽しみがおっぱい、、いっぱいです。

解散後少したってお礼のラインを送る。そして、すぐ帰ってくる。
もうすでに次会うことが楽しみになりました。

次回、Nさんとの2回目デート?もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?