昨日出した記事の続きです
アジア選手権まで残り2週間を切り、心の中で色々なものがぶつかりました。
合宿の中で設定したラップタイムでうまく回れなかったり、いつもより瞬発が感じられなかったりと、後遺症はそこまで感じられないものの、練習していなかったせいなのか、確実に動きが鈍っているなと感じました。
しかし、時間は待ってくれることなく、大会の日に刻一刻と迫ってきます。
自分の中でやれることはやった。今ある力全てをぶつけるだけ。
そんな中でも自分がなぜ乗り切ることができたのか。
それはたくさんの人からの励まし、サポート、応援のおかげだなと思います。
出発前にいろんな人が「頑張って!」「応援してるよ!」
などいろんな人からのメッセージでとても励まされました。特に健康面、生活面で支えてくれて、コロナ期間中でも自分が移るリスクがあるにも関わらず、つきっきりで看病してくれた母親には感謝しかありません。そして、移してしまい申し訳なかったです。
そして大会期間中、時差があるにも関わらず、ライブ配信をかかさず観てくれた人たち、試合が終わるごとにいろんな人がメッセージをくれました。コーチの方々の助言、そしてそのメッセージでとてもリラックスし臨むことができました。
たくさんの方々のおかげで金メダル二つ、銀メダル一つ合計三つのメダルを獲得することができました。
まだ競技を始めて三年ちょっと。
たった3年でここまでも濃い体験をできるとは、はじめたての自分は思っていなかったと思います。
またおそらく、自分がアジア選手権に出るなど思ってもいなかったと思います。
ただ始めた時からずっと変わらないものがあります。
「自転車を楽しむ」
自分は自転車のおかげで自分の人生が大きく変わったとも言えると思います。そしてたくさんの方々と関わることができているのだと思います。
それもこれも全て自転車のおかげだと思います。
自転車は何か自分とたくさんの物を繋いでくれる「乗り物」とも自分は言えるかもしれません。
きっとそれはこの先も続いて行くと思います。
まだ自分の競技人生は始まったばかり。
普段から機材面、生活面など、たくさんの方々に支えられて競技ができています。
本当にありがとうございます。
そして夢でもある世界選手権、オリンピックに出ること!口で言うのは簡単。もっともっと練習して強くなって、世界で通用する強い選手になるぞー!
最後まで見ていただきありがとうございました!
2回目の方が内容が薄かったかもしれませんが多めに見てください🙇
レースレポート以外の記事も暇があったら上げていこうと思います!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?