#00 ひらやまのエッセイ、はじめました。

ふと、エッセイを書こうと思いました。なので、はじめてみます。

きっかけは、星野道夫さんの「旅をする木」という本です。一年前から繰り返し読んでいます。(彼の物語るアラスカでの日々に憧れ、実際にアラスカにも行きました。)

つい先週まで沖縄に行ってみて、思ったことを自由に書きたいなと思い、今回の企画に至りました。

決まりは少しだけ。

内容はささいなこと

内容は、本当にふと気になったこと。

ワンテーマから始まることもあれば、ワンフレーズから始まることもあります。今までnoteに書いてこなかった細かい気持ちや発見を書いていきたいです。

頻度は毎日更新

30日更新に挑戦してみたく、毎日更新していく予定です。ゆくゆく更新する時間を決めて、毎日の習慣にしていきます。

文字数は1000文字以内、画像はなし

限られた条件の中でこそ、表現できる空気や雰囲気があります。冗長な表現は極力なくし、シンプルで洗練された文章を目指していきたいです。

タイトルは「#〇〇 △△について」

タイトルもシンプルにします。また何番目のエッセイなのかがわかるように「#」でNo.をつけていきます。

やることは表現すること、のみ。

スキもいいねもつかなくてもいいと思っています。「ただ表現すること」を通して、シンプルでクリアでニュートラルな雰囲気を作っていければいい。

以上でやってみようと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

それでは、また。

2019年7月2日
日本橋のホテルにて

最後まで読んでいただきありがとうございます。