マガジンのカバー画像

cotoboxの未来の仲間たちへ

8
「知財のDX」を実現すべく奮闘中のcotobox株式会社のメンバーから、未来の仲間たちに向けて、メッセージを発信しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

Cotoboxはローンチ5周年を迎えました!

オンライン商標登録サービス「Cotobox」が、11/20にローンチ5周年を迎えました。 まずはCotob…

cotobox
1年前
19

5徹デスマーチを過去経験した私が事業を支えるフルスタックエンジニアになるまで

こんにちは!採用モンスターのおっしーです! 今サービスがぐんぐん伸びている、cotobox株式…

cotobox
1年前
42

転職の意思決定を「最高の選択肢」にするため、会社も社会も変えていく

心理学者のジョン・D・クランボルツ教授によって提唱されたキャリア理論「計画的偶発性理論」…

cotobox
1年前
52

百貨店の販売員から、転職してワーク・イン・テックするまで

「右目には冒険が宿り 左目は未来を見る」。——市役所職員からミュージシャンに転職した歌手…

メンバー全員が、プロダクトの価値を信じている。CS・川村萌瑛が、cotoboxで働く理由

6%——。人材コンサルティングを手掛ける米・ギャラップの調査結果で分かった、日本企業で働く…

川村 萌瑛
2年前
31

いま、知財がおもしろい。「Cotobox」が商標登録ナンバーワンの先に見ている景色

オンライン商標登録サービス「Cotobox」をリリースしてから、もう3年以上が経過しました。 利…

「成功したいなら、旅行アプリをつくる前に、ユーザーの声を聞け」

「お前は知財のプロフェッショナルなんだから、旅行アプリをつくっている場合じゃない。ビジネスプランを考え直せ。自分の専門性を生かすべきだ」。 「世界を変えるぞ!」と息巻いていた40歳の私は、投資家にビジネスプランを一蹴され、メンターに説教されました。 Photo credit: Daria Nepriakhina on Unsplash ロースクールに留学したことがきっかけで、スタートアップコミュニティに足を突っ込み、起業家育成プログラムを受講していました。 プログラム

「よこしまなサービスだ」と言われても、やめない。40歳のコンサバ弁理士がスタートア…

最短3分で商標登録出願のための書類を作成できる「Cotobox」を運営している、cotobox株式会社…