見出し画像

インチキ不動産屋がしれっと闇の契約を仕掛けてきました。

実は今、引っ越し先を探しています

あえてハッキリとは書かないけど、
隣室に如何わしいウェイティングルームができ早2年
騒音や諸々に苦しまされて早2年

ようやく引っ越しができそうな兆しが…

で、その内見に先日行ってきました
中クラス?の不動産屋でしょうか
今思えば序盤からかなり不誠実な担当社員だった

もう思い出したくもないのですが
不動産屋で犯罪行為の片棒を
担がされるところだったんです

ああまでして契約を取りたいのか…と
不動産業界の闇を感じましたね

ギリギリのところで
おかしい事に気づいて本当によかった…

その後、急いで申し込みキャンセルの対応をして
騙されかけたことに精神的に疲れてしまい
正直、闇落ちしかけました

でも、雨降って地固まるでしょうか
あんなしょうもない人間に
こんなしょうもない事に負けちゃダメだ

気持ちを切り替えて、自分は誠実に生きよう
そうやって気持ちを立て直し今日にいたります

これから引っ越しを考えている人も
そうでない人も気を付けてほしい

平気で人を陥れようとしてくる人間が
案外、近くにいるかもしれないことを


自分は大丈夫と思ったり
僕のように焦っていたり
あるいは、
弱っているところを彼らは突き
巧妙に仕掛けてくるということを

日々、何事も、冷静に一歩一歩
前を確認しながら歩いていきましょう


そして、万が一ワナに落ちても
苦しみをそこで断ち切り、次の人へ繋げずに…
しょうもない人間、世界に負けずに

大丈夫、僕らが思っているよりも
世界は優しさであふれていますから

だから僕たちは
誠実に生きていきましょうね。


KAZ

ありがとうございます!By KAZ