見出し画像

今日の一枚 (2023/10/23 Instagram)

ライカを買ってむっちゃ写真を撮るようになりました

ずいぶんと更新していませんでしたが、不定期で更新していこうとおもます。

ガラス越しの風景

実は、今年の3月に清水の舞台から飛び降りる覚悟でライカQ2を買いました。新型のQ3が出る出ると言われていましたが、天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なる2023年最強の開運日で且つ、この日に使ったお金はちゃんと投資回収できるとこの日の朝に動画で見て、購入しました。使ったお金が有効に回収できるのでれば買っても問題ないと思いっきり背中を押され(というかタックルされたぐらい)これを言い訳にして買ったのですが、意外にも気持ち的には回収できているような気がします。このままだと今日の一枚について書く前にライカ購入話となってしまうので、この続きはまた今度かきます。

Instagramにアップした写真について

それで、こちらインスタにも今日の一枚としてアップしています。
https://www.instagram.com/kaz805/
場所は兜町、再開発でとってもおしゃれになり、勢いがある街だとおもっています。カフェの窓が空いていて、このガラス越しにベンチに座っている人がいて、ガラス越しからその座っている人を撮ってみました。
この方法だと人はぼかしが自動的に入るし、雰囲気出るし、ネットの投稿も気楽にできると思って。
あとは、敬愛するソールライター風を意識したつもりです。
兜町に来たのは、運動がてらの長距離散歩とモンブランが食べたかったのですが、結果としては運動はできたけど、モンブランはお店が混みすぎて入る気にはならなかたという感じです。

こんな感じで、散歩がてら撮った写真や今までのようにお花の写真、食べ物の写真を撮って、その写真に一言二言コメントをつけてアップしていこうと思います。
気が向いたら写真と文章を見に来てくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?