見出し画像

🌼無理に 好きになろうとしなくていい🌼

   母親に  愛されなかったことを  素直に 
悲しんでいい

   家族に  そういう  扱い を 受けて
相手に それを 上手に  伝えられなくても

   自分を 責めなくていい

  できない  なれない 

   ナイーブな ときに  

  

ほっておいて欲しいのに

そうしてもらえないことに   
       自分を責めなくていい


   できていない ことに  責めない

         🌼おかあさんの 教育🌼

子供は 親を 心から 大好きになれた時

自立すると  本で 読んだ


🌿   大好きになれない  🌿

           その 今 を  素直に  認めて いい


             その気持ちを持ったまま 生きていい


それが   きっと  私を 解放するんだとおもう


    ソフィは    妹に 

それでいいの? と いわれる。

    ソフィは    それが 当たり前  なんだ。

   🌿その  当たり前  を 認めて 
愛してあげたい。🌿


   【⠀根深い  】その きもち  は 

   それでこそ   解ける  

そうおもう。

  だから      おかあさん  という 人

おとうさん  という 人

  妹たち     おばあさん   

        私への    【当たり前】


        🌼環境🌼

    人を頼ってはいけない 

という   ソレは        私にはもう、必要ない

って  わかってるのに  できない 自分

勇気がない 決断できない 

自分 


                  だめ だと 思ってしまう私に

           
                        わたしは いいたい           


     心から 愛されずに  育てられた ことを

    自分のせい だと 

自分次第  だと   

                    私だけは 私に言わない   

🌿それが   ゆるし  🌿


 おかあさんを だいすきに なれなくていい

      許せなくていい


              その気持ち   を ただ 抱きしめる


 母親 に してもらえなかったこと を
           まわりに してあげたい

                        心から  そうおもった

           🌼私は   子供たちを   【救う】🌼


         無条件に愛する     

                   条件付き  なんて  

                         私 が  変えてやる


             この世界を 変えてやる!!!!
        



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?