見出し画像

003.ボカロ作曲:「海へ行こう」コード譜

ハードオフでカセットデッキを入手、テープをチェックしたが、「海へ行こう」は入っていなかった。
メモ書きの曲リストは、テープの中身と違うものだった(謎)。
別の機会にボーカルを消して紹介したい。

気を持ち直して、ギターを抱えて記憶をたよりに、コード譜を作成した。
2コーラス目のバースとサビ(コーラス)の一部を忘れてしまって、それを新たに作るのに時間がかかった。

コード譜はMS-WORD、フォントはMS-明朝で作成した。
MS-明朝は、全角と半角の大文字の大きさが2:1と一定なので、コードの位置が合わせやすい。

次は、DAWにドラムやギターを入れようと思うが、曲ができるのは早くて1か月先だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?